パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2015年11月

五色空間の開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内
━…━…━…━…━…━…━…━



□■①「満月のブラッシュアップ講座 」 
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=205
テーマ:「調和のとれた心と美しさを取り戻そう!【輝き】」
日時:2015年11月26日(木)満月 19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   

       



□■②【エンジェルカラーカード勉強会】□■
【入門編】
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=199
※入門編は随時開催。日時は応相談。

【ステップアップ編】
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=202
日時:2015年12月6日(日) 14:00~18:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円

※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。   




□■③【コズミックタイムセミナー】自然時間の研究会 
【律動の月編】
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=203
日時:2015年12月11日(金) 19:00~22:00
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2016(2,800 円)必携





□■④【自然時間のブラッシュアップ講座 in金沢】
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=204
[日 時]: 2015年12月5日 (土)
[会 場]:NANEA 石川県野々市市横宮町130-1
[参加費]:一部:3,000円、二部:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2016(2,800 円)必携



みなさまのご参加お待ちしております(●^o^●)

彩りの自然時間「倍音の月」

彩りの自然時間 【5番目 倍音の月】
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
新しい時代の新しい生き方の為に  
~人工時間から自然時間へ~

古代マヤの時間の叡智から生まれた28日周期13カ月の暦
自然のサイクルと合っている調和のとれたカレンダーを使うと心にも身体にも調和が生まれます。
それは、不自然なものから離れ、新しいレンズで物事を見ることができるようになるのです。
28日周期13カ月の暦は、新しい世界を望む人のための
新しい時間基準です。

新しい時間へとご一緒しましょう。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…

倍音の月(11月15日~12月12日)

キーワード:輝き 力を与える 指揮する
シンボル :クジャク

美と復活のシンボルである倍音の月。
私たちは、何を終わらせ、何を復活させる必要があるのでしょうか。
一人一人の魂が輝きを放つこと。
その為に毎日何を自分自身にコマンドしているか
あらためて観ていく必要のある時。

倍音の月から拡張の4カ月がスタートです。
内部充実をはかりながら、振り落とされずに
美しさを放っていきましょう~♪

『どうすれば、最高の自分自身に輝きを与えることが出来るだろうか』



★自然時間ブログ毎日更新中! 
http://ameblo.jp/colorangel33/

カラーコラム「日本とスイス」

カラーコラム【日本とスイス】
━…━…━…━…━…━…━…━…

こんにちは。金場弘枝です。
そろそろ冬将軍の足音が聞こえてきそうな今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日1週間、人生初のスイスへ飛び立ってきました。
強力な晴れ男さん達との同行でしたので、
真冬を想像していたスイスも、温暖な気候で毎日が青空でした。

ちょっと富山の気候にも似ていました。

『気候』と『心理』と『色』

日光照射率の低いヨーロッパは北陸と近いですね。

照射率が高いと、どちらかというと陽気できさく。
色はビビッドを好む傾向。

低いと、慎重さや真面目さが引き立つ という具合です。
色はややスモーキーな優しい色を好む傾向。

今回の視察のテーマは「教育」でしたが、
スイスの教育システムは国全体が協力し強力なシステムになっていました。

スイスも日本(北陸)も同じような気象。
スイスの国民性の意識の高さは、教育システムにあることが垣間見えたと同時に
気候や日照率も関係しているのでは?と思いました。

現地で働く日本人の方からは、日本人の性質がとても重宝されると伺いました。
それは、

「丁寧さ」「真面目さ」「優しさ」「細やかさ」
のポテンシャルが日本人は圧倒的に高いそうです。

そして、スイス在住の日本人の方からはこんなメッセージを頂きました。

『日本人は世界から見ても素晴らしい人種です。
日本人としての誇りを持ち、日本精神と文化を大切に、世界を引っ張っていってほしい』

時代は新しい時代に入ろうとしています。
今まで、「弱み」だと思っていたものが、「強み」と強力していくのです。
そして「強み」だと思っていたものは、「調和」へと変化していく。

それが可能なのが、日本人の持つ「和の精神」「八百万の神」なのでしょう。

自然時間の暦では「輝き」というキーワードの月です。

あなたの輝きを最高に引き出す時。
弱みも強みも含めて1つの輝きが放てるとしたら?

弱みも宝、強みも宝。
どちらも貴重な財産資源です。

はっきり、くっきり、二者択一、豪華絢爛という西洋気質ではなく、
あいまいさ、物言わぬ文化、ニュートラル、お陰様、わびさびという日本文化の気質が
これからはスポットが当たるようになるでしょう。

無視することなく、蓋をすることもなく、しなやかに氣づきという光をあてましょう。

どちらもOKをだせる「心のコントロール」が大切だなと、感じたスイスでした。


スモークがかった色彩が映える、スイスと日本。
そのスモークは天の羽衣かもしれませんよ。


以上、金場弘枝のカラーコラムでした。
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458