パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2014年09月

カラーコラム【自分色のフィルター】

【自分色のフィルター】

こんにちわ。金場弘枝です。
今日は新月、そして次の満月は皆既月食です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

皆既月食って見たことありますか?
太陽―地球―月が一直線に並ぶ満月のときに
地球の陰に月が入り込んでしまう為起こる天体現象です。

陰になるので、「赤銅色」のお月さまになるそうですよ。

満月の概念が覆されそうですね。
そもそも、満月は、月だけの周期ではないのですが、
(太陽と地球と月の関係性の周期)

あらたな視点を取り戻すチャンス!?のようでもあります。

意外と、見えているものは「自分のフィルター」を通して!ですのでね(*^。^*)


先日、人間が成長する時に必要なものは、
「刺激」と「事件」である、という話を聞きました。

「はっ」としたり、「きゃっ」となったり、「えっ」となったり、「WAO!」となったり・・・

それを解決するために、強制的に「キャパ」を広げざるをえない
といった感じでしょうか。

視野であれば、「より広く」
視点であれば、「より高く」
こころであれば、「より穏やかに」


まったく新しい「刺激」も時には必要ですね。

「キャパ」が広がると同時に
自分はいったい「何色のフィルター」をかけているのか、持っているのかを
知る機会にもなりますね。

何色がいい、悪い、はありません。
何色なのか、を知っていることが大切だと思います。

それは、「らしさ」を知って活かすことにも
繋がると思いませんか?

「らしさ」を1色に絞るのではなく、
いろいろな「らしさ」を活かしてゆく

だからこそ、今月はいろいろな刺激を受けて
いろいろな「色」を味わってみるのもいいかもしれませんね。

自分の「らしさ」は
まず、幸せを数えてみることから(*^。^*)
「自分色のフィルター」が浮かび上がるかもしれませんよ♪



以上、金場弘枝のカラーコラムでした。

五色空間 開催講座のお知らせ

秋の講座も彩り豊かです!

□■①「満月のブラッシュアップ講座 」 
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=150
テーマ:「~「らしさ」を活かして行いを積み重ねてゆく方法~」
日時:2014年10月8日(水) 満月(皆既月食)19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   


       




□■②【エンジェルカラーカードカウンセリング勉強会】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=149
日時:2014年10月5日(日) 14:00~18:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円


※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。   






□■③【コズミックタイムセミナー】自然時間のプロジェクト

【自己存在の月編】
2014年10月17日(金)19:00~22:00  (電気の月編)
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=147
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:5,000円 
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2015(2,800 円)必携

★藤田小百合(講師)HP  → http://fujita-sayuri.com/
★金場 弘枝ブログ【NEW】→ http://ameblo.jp/colorangel33/





□■④【あなたらしく生きる為の コーディネートいろは塾 】□■※単発参加もOKです!
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=148

◆第5回目2014年10月26日(日)
【テーマ:ビジョン】未来を描く!
なりたいあなたになる為に見つける、本当のあなた
ドリームカラーマップ作製(コラージュOR自由画)
総まとめ


【場 所】 高志の国文学館 103 研修室
      〒930-0095 富山市舟橋南町2-22  TEL:076-431-5492


□■【東京講座】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=151
◆KARIKAカラーシェアリング10/12
日  時:10月12日(日)10:00~16:30(9:45入場)
参加費:一部:講師・小林里香 ¥4,000(大麦のパンとお茶付)
     二部:講師・金場弘枝 ¥4,000

    一部or二 部どちらか参加でもOKです。

場 所:隠れ家サロン ペガサス http://salon-pegasus.com/
東京都大田区 東急池上線 長原駅より徒歩5分
持ち物:筆記用具、ランチ。


お問い合せ&ご連絡は kanaba@iikuukan.jp までどうぞ。

自然時間プロジェクト「電気の月」

【電気の月】
私が普段使っているカレンダーは13か月あります。
28日周期の13か月+1日です。銀河マヤと呼ばれていた人たちの叡智が詰まった
7月26日が年の始まりの、宇宙リズムを刻みこんだカレンダーです。

カレンダーには、人の意識をプログラミングする機能があります。
毎月、30日や31日など秩序の無いガタガタのカレンダーは、
才能や直観を閉じさせてしまうと言われています。

宇宙の秩序を、リズムを刻んだカレンダーを使用することで
細胞レベルで宇宙と共振。


今月は「電気の月」(奉仕 活性化する つなぐ)9/20~10/17

奉仕やサービスというのは目に見えませんが
感じることはできます。
そして、それは確実に現実にも影響を与え続けてゆきます。

そんな「つなぐ」ことを助けてくれるのが「行い」です。

さあ、今月は何を活性化し、行いを積み重ねてゆきますか?



人工的なリズムではなく、
細胞レベルで調和のとれたリズムを刻んでみませんか?
13カ月のカレンダーをご希望の方はご連絡くださいませ。


今年一年も光り輝く最高の癒しの年になりますように・・・




【お知らせ】☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

2014年11月24日(月・祝)13:00~17:00
第3回自然時間シンポジウムin富山 開催です!

詳細
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=152

テーマは「蘇り」

ゲストメッセンジャーは
祈りの映画監督:白鳥哲さん http://officetetsushiratori.jp/
龍馬プロジェクト全国会会長:神谷宗幣さん http://www.kamiyasohei.jp/

◆お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0cced37f318743

是非ご一緒しましょう~
お待ちしております♪

五色空間 開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内


□■①「満月のブラッシュアップ講座 」 
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=146
テーマ:「~あなたのチャレンジに必要な強化ポイントを探る~」
日時:2014年9月9日(火) 満月 19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   


       




□■②【エンジェルカラーカードカウンセリング勉強会】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=141
日時:2014年8月31日(日) 14:00~18:00

http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=145
日時:2014年9月21日(日) 14:00~18:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円

※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。  
 






□■③【コズミックタイムセミナー】自然時間のプロジェクト

【電気の月編】

2014年9月19日(金)19:00~22:00  (電気の月編)
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=140
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:①5,000円 
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2015(2,800 円)必携

★藤田小百合(講師)HP  → http://fujita-sayuri.com/
★金場 弘枝ブログ【NEW】→ http://ameblo.jp/colorangel33/


★「新しい時代の生き方講座」東京講座の詳細
http://fujita-sayuri.com/2014/07/25/8gatutokyo/







□■④【あなたらしく生きる為の コーディネートいろは塾 】□■※単発参加もOKです!
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=144

◆第5回目2014年9月20日(土)
【テーマ:おしゃれ】ワンランクUP!
キレイをつくるコツを知る(スタイリングアドバイス)
お洒落な人がしている5つのポイント
小物使いが上手くなる為のレッスン

【場 所】 高志の国文学館 103 研修室
      〒930-0095 富山市舟橋南町2-22  TEL:076-431-5492


お問い合せ&ご連絡は kanaba@iikuukan.jp までどうぞ。

カラーコラム「カラーチェンジ」

【カラーチェンジ】

こんにちわ。金場弘枝です。
鈴虫の音色が優しく響き渡る季節となりました。
新月の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、日本で初めての空間にお邪魔しました。
廃校の体育館をリノベーションし、その空間の改革を通し
市民との「協働」を開始した氷見市役所新庁舎。


その際アテンドしてくださった本川氷見市長の印象的な言葉

「発想は移動距離に比例し、
           アイデアの質は体験の質に比例する。」

なるほどなあ~と感心しました。

そんな新庁舎は、アイデア満載の空間でした。
その中でも特に「色」を有効活用している点に目がいきました。

グリーンで潤滑、調整、リフレッシュを床材に使用したり、
レッド空間(キャンプ)と呼ばれるコミュニティスペースを設けたり。

「燃えるような情熱をこの赤のキャンプ空間で
お互い切磋琢磨して、アイデアやモチベーションを引きだす」


色には、潜在意識に働きかける効果があります。
また、色ひとつで、気分やモチベーション、
さらには、体調にまで影響を与えることが分かっています。

7月26日から始まった銀河新年のキーワードの中に

「まっさらに」「新しい」「古いパターンからの脱却」があります。

これって、何をどうすることでしょう?
ここに関わってくるポイントはやはり

「意識」です。

潜在意識、顕在意識のどちらもですね。


この、意識改革において、手っ取り早い方法ってご存知ですか?

それは、「今までのものと違うものにする」です。


そこには、「色」がとても有効なのです。

「色」を変えると、「意識」も変わります。

今まで着たことのない「色」を着てみる。

その「色」の波動によって、潜在意識にも影響があるからです。

その中でも特におススメは、「ベッドルーム」の色を変えることです。
なぜなら、寝ている時というのは、

潜在意識が優位に働いているからです。

寝具の色、タオルの色、パジャマの色、ベッドルームのお花・・・などなど


そして、もう一つのおススメは、

「初めてのことをする」です。

一日1個(1か所)、何か「初めて」探し!

いつもと同じをやめることでもあります。

これも、意識をリフレッシュさせるのにとても役立ちますよ。


そして、新しい「色」にみなさんもチャレンジしてみませんか?

私は、どんな色にしてみようかしら?
ビビッドトーン、ライトトーンが多かった生活から、

ペールトーンに切り替えようかな?と思ったり。

どんな色にはどんな効果があるか、
また、どんなトーンにはどんな影響があるか、

カラーチェンジに興味があるかた、
是非あなたの「カラーチェンジ」を聞かせてくださいね!

効果や影響などなどお返事させて頂きます~(*^。^*)



以上、金場弘枝のカラーコラムでした。
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458