パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2014年02月



龍馬プロジェクト新年交流会in大阪

想いはひとつ





社会の為

日本の為

世界の為

人類の為


全宇宙の平和の為
に、自らの命と人生を

とことん本気で熱くまっすぐに捧げる


そんな若手政治家集団

龍馬プロジェクト
http://ryouma-project.com/index.php

そこには党派を超えた繋がりがあります。

昨年からご縁を頂きまして
その日は、龍馬プロジェクト新年交流会へ参加してきました。





形も規模も違いはありますが、

私が何故コズミック的活動をしているかの

理由、目的と相通じるものを感じ


彼らの波動に触れると魂が震えます。




神谷宗幣会長の
http://www.kamiyasohei.jp/

圧倒的エネルギーと覚悟と気概

そのリーダーシップと行動力

仲間たちとのチームワーク


人として本当に惚れます。



今回は、3次回まで参加させて頂きましたが、終始、

熱い魂と

ユーモアたっぷりの笑いと

愛の連繋が絶えない

それでいてスマート




本当のワンネス

1個の脳になる




ってこういう感じなのかな?!


と、肌で感じる体験をさせて頂きました。




改めて己の生き方を

考えさせられる有難い時間



想いはひとつ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コズミックタイムセミナー 今後の開催予定

新しい年がはじまり、8番目の月「銀河の月」が始まりました。

信じたように生きる

表明したように生きる


これまでのさまざまな行いをさらに活性化してゆく時です。


セミナー中に顕れた

色とりどりの光。


どの色も美しく、どの光も必要。


過去の出来ごとに、必要のなかったことは何一つない。

銀河の月のキーワードにもある

「完全性 調和させる かたどる」


そんなことを思いましたよ。




さて、今後のコズミックタイムセミナー開催のお知らせです。



★コズミックタイムのセミナー今後の開催予定のお知らせ★

【銀河の月編】

①2014年2月9日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年2月9 日(日)14:00~17:00 (銀河の月編)


③2014年2月21日(金)19:00~22:00(銀河の月編)



【太陽の月編】

①2014年3月16日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年3月16日(日)14:00~17:00 (太陽の月編)

③2014年3月14日(金)19:00~22:00 (太陽の月編)



【惑星の月編】

①2014年4月20日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年4月20日(日)14:00~17:00 (惑星の月編)

③2014年4月 4日(金)19:00~22:00 (惑星の月編)



【スペクトルの月編】

①2014年5月11日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年5月11日(日)14:00~17:00 (スペクトルの月編)

③2014年5月 9日(金)19:00~22:00 (スペクトルの月編)



【水晶の月編】

①2014年6月 8日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年6月 8日(日)14:00~17:00 (水晶の月編)

③2014年5月30日(金)19:00~22:00 (水晶の月編)



【宇宙の月編】

①2014年7月6日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)

②2014年7月6日(日)14:00~17:00 (宇宙の月編)

③2014年7月4日(金)19:00~22:00 (宇宙の月編)




[会 場]: カラーコンシェルジュ五色空間(高岡市野村724 303)

[参加費]: 5,000円 (再受講2,000円)

[持ち物]: コズミック・ダイアリー2014(2,800 円)必携 、筆記用具

※ご参加される方は、希望日時(①、②、③)をお知らせください






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カラーコラム レッド&グリーンからの調和

【レッド&グリーンからの調和】

みなさまこんにちわ。
今日は、旧暦のお正月、元旦ですね。
今年の富山は珍しく、雪があまり積もらず・・・
冬なんだけど、冬らしくない・・・
不思議な感覚を覚える今日この頃。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。


1月も今日で最終日。
今月も東京へ行ってまいりました。
新しい時代の生き方講座で、私の担当は「コズミックカラーナビゲート」
そこでも、「調和について」を色の側面からお伝えさせて頂きました。

そして、その夜、「祈り」の映画監督:白鳥哲さん
(http://tetsushiratori.razor.jp/)と、
いつもお世話になっているミッションナビゲーター:長谷川章子さん
(http://mission-navi.jp/)と
うまくタイミングが合い、ご一緒させて頂く時間がありました。

白鳥監督の第一声め、
「僕たちはもっと、もっと、地球と調和した生き方をしようよ」でした。
長谷川さんからは、
「2014年は私たちがどうあるべきか、が問われる年。地球に迷惑をかけない生き方を」

ちょうどその日東京講座でお伝えした内容ととてもリンクしまして、鳥肌が立つくらいでした。
色の観点から、「調和」についてどんなことをお伝えしたかを簡単に説明させて頂くと



・調和とは、ハーモニーのこと。ハーモニーの語源は「ハルモニア」

・「ハルモニア」とは、ギリシャ神話に出てくる軍神「アレス」と、愛と美の女神「アフロディーテ」から
生まれた子供の一人

・軍神アレスが「赤」・・・赤い惑星とも言われている火星のことを「マーズMars 」と言いますが、
語源はアレスからきています。火星の惑星記号は♂

・女神「アフロディーテ」は緑・・・ビーナスの語源。ビーナスと言えば金星です。惑星記号は♀

・太陽信仰があった古代はこの命のエネルギーが、明けの明星、宵の明星とも呼ばれる金星によって
太陽の再生がもたらされると考えられていた。

・つまり金星は命、自然の実りであると同時に、緑の中に、自然の息吹、自然の生命力を感じていた。


色の視点から金場的に考察しますと、
「赤」と「緑」は、補色の関係。ま逆、一番遠い色というと、分かりやすいでしょうか。
色相環でいうと、対角線上にある色を補色と言います。

そして、「赤」と「緑」のように、陰陽から生まれたものには「調和」がある。
そして、どちらもが同時に存在していることで、
お互いをひきたてあい、想いあい、美しいとされています。

真っ赤なバラが美しいのは、
緑の葉っぱあるからだ!と聞いたことがあります。
なるほど~と思いました。

コンビニなんか行くと、「赤」と「緑(青緑)」で同時展開している
商品はたくさんありますよ。

男性と女性から新しい生命が生まれるように、
陰陽の調和がもたらされた時、生まれるものは、美しく感動がある。

宇宙の法則に、陰陽説がありますが、
宇宙の一部である我々にもあてはまりますよね。

人間も、短所だけ、長所だけの人なんていません。

また、赤だけ、緑だけ、のように
好きなものだけ、都合のいいことだけ、自分のことだけ・・・というスタンスからは
調和は生まれません。

調和とは、多次元的なものの見方や、360°環っかのようなパノラマ的思考をもつことで
生まれる愛を育んでいくことなのかな、と思いました。

ま逆であるけど、その境界線をとっぱらう。

マヤ語の「インラケッシュ(私はもう一人のあなたです)」にも似ているように感じました。

あなたは、私で、私はあなた。

地球は私で、私は地球。

「赤」と「緑」のハーモニーから、ワンネスの精神を感じさせて頂いたような気がしました。


そして、赤の火星と、緑の金星の間にある、「地球」
これも何か、メッセージのように感じましたよ。

みなさんは、どう思われますか???

私はまず、自分が自分自身とちゃんと調和してあげたいと思います。はい。



以上、金場弘枝のカラーコラムでした。   
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
