パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2013年09月



中秋の名月 ブラッシュアップ講座開催

中秋の名月
今年はちょうど満月と重なり、中秋が満月です。

次の、中秋と満月が重なるのは、8年後とか・・・



今夜のブラッシュアップ講座は、

ユニークなメンバーでとても充実した時間を持つことが出来ました。


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。





お月見は、感謝を捧げる日。

今夜のブラッシュアップ講座のテーマは

「挑戦」でした。


挑戦とは、一見とても大変で、大きな何かをすることのようにも見えますが

そこには、必ずギフトがあります。

対極のものを観て、そこには、より課題が浮き彫りになり

その課題は必ず乗り越えられるものと、分かると、

強くしなやかな心が育ちます。

そして、安定してゆく・・・


という、月の月のキーワードにもあるように








講座が終わってから、帰る時とてもまぶしい満月が輝いていました。

これも、太陽の光を反射しての光。

陰と陽

どちらも大切なもの。

どちらもあるから、どちらも輝ける。





今日のお花は、満月をアレンジしてみましたよ~♪

秋の色、「白」

そして、菊・・・ではなく、ダリア。


分かる人には、わかりますよね!



次回は、10月19日(土)満月にブラッシュアップ講座です~
お待ちしております。
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=101


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カラーコラム「流れが速い!速い流れに乗るコツ?」

9/5メルマガより
カラーコラム【流れが速い!速い流れに乗るコツは?】




秋の訪れを感じる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

季節は移ろい、こころも移ろい、流れもかわっていると感じる、金場です。
そして、ここ最近、どっぷりと「マゼンタ色」に染まりつつある金場です。

コズミック的な月の月のキーワードは、
「挑戦」「極性を与える」「安定させる」
そのエネルギーが宇宙に充満している時期。

私も新たな「挑戦」をしている最中です。
皆さまの中にも、今まさに「挑戦」の時期だと感じていらっしゃる方も多いのでは???

そこで、ふと感じたことは、
世の中の流れも速いが、「色」の流れも速い!ということです。

ということは、世の中の時流も速いが
個人的な流れも速いということ。

「色の流れ」それは、個人の感じる感覚に委ねられているものですが
最近、好きな色が変わったり、
気になる色が変わったり、
それも、その変わる間隔が短くなっていたり・・・
という方は、いらっしゃいませんか?(私だけ???)

そんな時は、チャンスです!
何がって、、、、

色が変わるということは、転機を迎えているということでもあるからです。

なぜならば、色は固有の波長を持っています。
人も、それぞれ、その時々で、固有の波長がありますね。
その波長と自分の波長がピッタリくると、その色が
「好き」とか「気になる」とかになるわけです。

そして、ピッタリこない色が
「気にならない色」「惹かれない色」になっているような気がします。

ということは、色が変わるということは

「自分の中の何かが変わった、変わってきている」
「自分の中の心地よさ」みたいなものや
「自分の中から湧き上がるエネルギー」みたいなものが、シフトしてきている。
だから、ある意味、「転機」になるわけですね。

もちろん、「色が変わる」ことが良い・悪いではありません。
ましてや、色には、「良い色」「悪い色」というのは存在しません。

大切なことは、
「なぜ、そのように感じたのか(感じているのか)」
「なぜ、今その色なのか」
を、自分なりに、観ていくこと。向き合ってみること。

そして、それらを、自分の肉体を使って、五感を使って、直観を使って、検証してゆくこと。

私が色に携わって、ますます色濃く感じていることは
色そのものが「答え」なのではなく、
それをきっかけに、自分自身と真摯に対話する一つの「ツール」だということ。

詳しくは、こちらのブログに続きがあります
→ http://ameblo.jp/colorangel33/entry-11605784362.html

そして、この速い?流れに自分自身が乗るコツは???
やはり、「リラックス」「プロセス」がポイントなのかなと。金場的判断ですが・・・。

よし!こうしよう!という集中力は一瞬だけ
自分にコマンド(表明のようなもの)し、あとは、

「なるようになる」「自分にとって必要なことがやってくる」
といった、ある種の「自分を信じる力」や「大いなるもの」に委ねてみる。
その「リラックス」からの、行動。そして、その「プロセス」そのものを楽しむ。
出来ることを、出来ることから!!

といいつつ、私なんて~、ついつい、すぐに結果を欲しがります(笑)
結果ばかりが気になってちゃ、今を楽しめてない、とハッとすることが多々でが・・・。

その「プロセス」を楽しむ余裕を持ちたいですね(と、自分に言い聞かせている私)
私は今、「オレンジ」から「マゼンタ」へと移行しています。
その、プロセスを自分なりに楽しんでいます♪(のつもり)

余裕のない時こそ、余裕なことをしましょうと、先日ある方に言われました。
「リラックス」をこころがけてゆきたいものです。

みなさまは、「何色」から「何色」へと
変化を楽しんでいらっしゃいますか?

わたしにとっての今の挑戦は
「リラックスしながら、今ここ!を楽しむこと」です。はい。



そして、なんととってもありがたいことに、10月は東京へ♪
先日金沢開催での、ミッションナビゲート講座の長谷川章子先生が
東京開催もされているのですが、そちらで私もお話させていただけることになりました。
身を引き締めて、精一杯お役目を全うさせて頂きたいと思います!
コズミック的時代の流れと、色の流れを融合させたお話をさせていただきます。
詳細→ http://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=113





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自信を持って あなたらしく生きる為の コーディネートいろは塾 第2期スタート!

魅活セミナー”第2期”始まります!

詳細はこちら→魅活セミナー


今年の春から開催しているコーディネートいろは塾の第2期がスタートします!


6回1クール(月1回開催)で、内容も時間も
ボリュームアップでの第2期です♪

コーディネートといっても、
単なる、装いだけのコーディネートではなく、

自分のコーディネートです。
人生のコーディネートとでもいいましょうか。

もちろん、色やシルエット、デザインからの
自分らしさコーディネートも含まれますが、

自分の内側のコーディネートも同じくらい含まれます。



私が、このお仕事に携わった目的は、そこにあります。

単に、似合う色や似合うシルエットを見つけることが
目的ではなく、

いかに、自分の人生を自分らしくいきるか・・・

そこに、アプローチする一つのきっかけになればいいな~という想いです。


女性ですから、もちろんそこには、
「美」というものは外せませんが、

私の思う「美」とは、
自分らしさとうまく調和していることが
大前提なのではないかな・・・と。

それは、外面も内面も。


私自身、過去に多くのコンプレックスを抱いていて
それを、排除するようなことばかりをやっていた20代前半。

せっかくの、「個性」をつぶす方向へと邁進していた時代です(笑)


そんな時、「色」と出会い、
自分の内側から”グルん”と大きく何かがシフトした瞬間がありました。

それからは、外からの光を当てながらではなく、
内から光を放てるような・・・そんな感覚に心地よさを感じ
また、それを、自分だけのものにするのではなく、

その経験を活かしながら、
何か人の役に立ちたい・・・と。

会社も辞め、私はその世界に引き込まれていきました。
(今も加速中~)



9月から半年間のスクーリング
是非ご一緒できることを楽しみにお待ちしております~。



お申込み&詳細はこちら→魅活セミナー

写真をクリックすると、大きく表示されます♪
(再校)魅活チラシ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五色空間 開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内



□■①「満月のブラッシュアップ講座 」□■ 
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=95
テーマ:「~あなたにとっての挑戦とは?そこから導かれるギフトとは~」
日時:2013年9月19日(木) 満月 19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   

       




□■②【エンジェルカラーカードカウンセリング勉強会】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=98
日時:2013年9月15日(日) 13:00~17:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円   







□■③【コズミックタイムセミナー】
★月の月★
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=94
[日 時]:2013年9月6日(金)19:00~22:00 (月の月編)   
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2014(2,800 円)必携


★電気の月★
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=97
[日 時]:
①2013年9月29日(日) 9:30~12:30 (そもそもこの暦は・基礎編)
②2013年9月29日(日)14:30~17:00 (電気の月編)
③2013年10月4 日(金)19:00~22:00  (電気の月編)
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2014(2,800 円)必携


★藤田小百合(講師)HP  → http://fujita-sayuri.com/
★金場 弘枝ブログ【NEW】→ http://ameblo.jp/colorangel33/







□■④【あなたらしく生きる為の コーディネートいろは塾 】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=96
[日時]第1回目:2013年9月28日(土)13:30~16:30
[場所]高志の国文学館 103 研修室  〒930-0095 富山市舟橋南町2-22 TEL:076-431-5492
[参加費]6,000円


      
お問い合せ&ご連絡は kanaba@iikuukan.jp までどうぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
