パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2013年06月



にわとり会議

こんにちわ。
カラーライフコンシェルジュの金場弘枝です。

にわとり会議

を、長時間にわたって昨日開催いたしました。
この、にわとり会議は
卵を産み出し、ヒヨコが成長し、ニワトリになり、また卵を産む・・・
という、循環機能をもった成長を成し遂げていくための
同じ志をもった仲間たちとのミーティング名。


ありとあらゆる、共振の場をもつ時間でもあります。
そこにある、一貫としたテーマは

「進化の為」「何のために、どのようにすべきか」

であります。
日々、コズミックダイアリー、オーガニックオーダーを意識している仲間だからこそ
生まれていく、さまざまな色の時間。

もちろん、価値観、考え方は十人十色。
ですが、ある共振のベース(土台)があるということは
スムーズにコミュニケーションが進むのです。

受け入れ態勢、パノラマ的思考、目的意識がそこにはあるからです。
俗に言う、「コミュニケーションエラー」を通り超えたものがありますので
素直な発言、風通しのよい環境が繰り広げられます。

もちろん、辛口トークもバンバンあります。
そこには、年齢や性別をこえた「人間愛」のようなものが生まれ、
辛口トークでさえも、甘みだということが分かるのです。


ある、ひとつの目的の為に集まったにわとり会議でしたが、
終わってみたら、目的の裏にある、もう一つの真の目的が
はっきりした時間でもありました。

役割とでもいいましょうか。


往々にして、そういったことってありませんか?

○○をする為に行き、それを成就しようとしている行動の中に
□□のことに気づき、実はそれを見つけるための時間だった・・・みたいな。

そして、それは必ずと言っていいほど
最初の○○がはっきりしている時、ということ。

やはり、はっきりとした目的ありきですね。


そんな体験は、まるで天からのギフトのよう。


明日は夏至。
あらたな役割をこれから遂行してゆきたいと思います。

五色空間 開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のお知らせです~



□■①「夏至のブラッシュアップ講座 」□■ ※今回は夏至の開催です
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=89
テーマ:「宇宙のリズムに合わせてステップアップ!!~自由画から見つめる進化に向けての再構築~」
日時:2013年6月21日(金) 19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   

   

    

□■②【エンジェルカラーカードカウンセリング勉強会】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=88
日時:2013年7月14日(日) 13:00~17:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円   




□■③28日周期のダイアリーセミナー□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=87
[日 時]:2013年6月28日(金)19:00~22:00     
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間(高岡市野村724 303)
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2013(2,800 円)必携

★藤田小百合(講師)HP → http://fujita-sayuri.com/cosmic-diary/
★フェイスブックページはこちら→ http://www.facebook.com/?sk=lf#!/CosmicDiaryToyama

      


お問い合せ&ご連絡は kanaba@iikuukan.jp までどうぞ。

カラーコラム「何色の波に乗る?!」

6/20号メルマガより
金場弘枝のカラーコラムです




【何色の波に乗る!?】
みなさま、こんにちわ!
富山も梅雨入りしました。

まるで、私の今までの穢れも浄化してくれているかのような豪雨・・・。

そして、ここにきて新しい動きがどんどん出てきています。
みなさんは、いかがですか?

まったく新しいというよりも、スクラップ&ビルド、再構築、
といった感じに観じています。

こういう時期だからこそ、こういう時期こそ、私がいつも大切にしていることがあります。
それは、「本質は何なのか」といったところ。

それは、外へ向けるものではなく、内へ内へと深掘りしていくような時間です。
私が、私に何度も何度も繰り返し「問い」を発するのです。

もちろん、色のメッセージも大切にします。
私が最近選んでいる色から、パノラマ的に考慮する方法で。

ターコイズ、オレンジ、黄緑

以前にも書いていましたが、これらの色からのメッセージを
今、実際に行動へと移している最中です。

劇的に色の嗜好が変化している時、
それは、潜在意識が発しているメッセージのような気がしてなりません。

自分の枠を一歩超えたところへ向うには、
意識の中だけで考えるには限界があります。

その限界の枠を広げるためのお手伝いを
色がしてくれているかのように。

きっと、こういう時期って、ひとそれぞれ、キーポイントとして
人生の中にあるのではないでしょうか。

大切なことは「意識的になること」
自分の感覚、色への興味を示す自分の感覚に「意識的になること」
かな、と思います。

毎月開催させていただきているブラッシュアップ講座
(http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=89)では
そういったことを、いろいろな角度から探って、近づいてゆきます。

いつでも答えをだすのは「自分」です。
選択する自由があるからです。
やる自由、やらない自由。

そして、すでに持っている「自分の中の答え」との対面。
そこには、個性の浮き彫りというものが存在している。

こういった流れは、色で言うと、「ターコイズ」の流れにもなりますね。
なんだか、私の流れをそのまま書いているような・・・。

ご興味のある方は、是非ご一緒しましょう。
お待ちしております。

あなたは今、どの色の流れに乗っていますか?
どの色の流れに乗っているかは
「劇的な色の嗜好の変化」に聞いてみる!というやり方も
案外、腑に落ちることがありますよ。
お答え、感想、ご意見など、いつでも承っております!

私は、次なるオレンジの波に乗ろうと準備している段階です(*^。^*)




以上、金場弘枝のカラーコラムでした。   

28周期のダイアリーセミナー

光の使者たち




今夜は、自然時間のダイアリーセミナーでした。

私にとってのこころの栄養の時間。

多すぎるものは、減らし
足りないものには、気づきを。


調律される。

与えられながら
実は、与えている自分への愛にも
フォーカスできる至福のとき。



それは、共振の場をもつことで
より、加速します。



お陰様ですね
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
