パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2013年05月

五色空間 開催講座のお知らせ

 五色空間 開催講座のご案内


□■①「満月のブラッシュアップ講座 」□■ ※満月前日の開催です
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=86
テーマ:「宇宙のリズムに合わせてステップアップ!!~自分で自分を癒す鍵を知る~」
日時:2013年5月24日(金) 19:00~21:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:3,000円   

       

□■②【エンジェルカラーカードカウンセリング勉強会】□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=85
日時:2013年6月16日(日) 13:00~17:00
場所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円   



□■③28日周期のダイアリーセミナー□■
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=84
[日 時]:2013年5月31日(金)19:00~22:00     
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間(高岡市野村724 303)
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2013(2,800 円)必携

      


お問い合せ&ご連絡は kanaba@iikuukan.jp までどうぞ。

カラーコラム「自分癒し」

【お知らせ】
★3回でコーディネートのいろはが分かる上に、
 自分に似合う色まで知れる、コーディネート術満載の3回コース
 コーディネートいろは塾の詳細

★宇宙のリズムに合わせてステップアップするカラーワーク講座
 満月のブラッシュアップ講座

★進化と変容をもたらす
28周期のダイアリーセミナー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/18のメルマガ 金場弘枝のカラーコラム 【自分癒し】



みなさまこんにちわ。
新緑のまぶしい季節がやってきましたね。
リビングから見えるイチョウの木が、日々艶やかさを増すのを見るたび、
同じ一日はないな、と思う金場です。

同じ一日はないからこそ
瞬間瞬間が光を放つ。

時間とは「ときの間」と書きますが、
この、ときの間の中で私たちはいろいろな感情を経験していますね。


そんな感情とうまく向き合う為には、
ちゃんと自分で自分を癒すコツを知ることも大切です。

今日は、ちょこっとだけ、私が行っている
「色を使った自分癒し」をご紹介します。


Q1).みなさんが、小さい時に好きだった色は何色でしたか?
Q2).小さい時のお気に入りグッズは何でしたか?
Q3).小さい時に好きでよくやっていたこと(もの)は何でしたか?

ちょっとだけ、小学生に戻ったつもりで
思い出してみてください。

これらの答えは
すべて、あなたを癒しに導いてくれるキーワードです。


◆金場は、(小学生くらいのことですが)

Q1)ピンク、ラベンダー
Q2)ぬいぐるみ、ふわふわ毛布、シール、
Q3)将来住みたい家の間取り図を書く、1週間のヘアアレンジリストや、洋服のコーディネート計画を書く、お菓子づくり、バレーボール、シール集め、ケーキ(昔はケーキ屋さんになりたかったくらい)e.t.c

これらはすべて、私を癒してくれるもの(こと)たちです。
ピンクのぬいぐるみは、今だに、サロンにあるくらいです(笑)

お花もピンクがあると癒されます。
特に、ピンクとラベンダーの組み合わせは、力がちょうどいいくらいに抜けて
私の癒しカラーです。
パジャマは、ピンク地にラベンダー色の花柄です(笑)
部屋のブラインドはラベンダーです。

シールは今でも見つけると買ってしまいます(笑)
お菓子作りは、今、陶芸へと進化?!しました。(最近できていません。。。)
家のチラシや雑誌は読んでいると、掃除や模様替えが始まります。

自分で自分を癒せるようになりたいと思っていた時、
ふと気付いたら、

「あ~これ、全部小さい時に好きだったもの、こと、色だなあ」と
気づかされました。


何事も、ステップアップには「癒し」は欠かせませんよね~。
なぜなら、こころがOKサイン出してくれるからです。

自分だけの秘密の癒しみたいでしょ!?

ちなみに、癒しカラーで囲まれて寝ると
さらに癒される?かも

みなさんも、「自分癒し」いかがですか~(*^。^*)


以上、金場弘枝のカラーコラムでした。   

コーディネートいろは塾 開講

コーディネートいろは塾 始まりました!



『今よりぐ~んとイメージUP!! あなたらしさの煌めきコーディネートいろは塾』
...  ~~~3回受講でコーディネート美人になる!~~~
    (日程が合わない方は1回でもOK:自分の常識が変わる)





◆もっと、センス良くなりたい!お洒落さんになりたい!少しでも若々しく、
美しくなりたい!なんだか、アカ抜けない、いまいち決まらない。
ん!?これ私に似合っているの?

これは、ぜんぶ昔の私が思っていたことです。
外見的なコンプレックス(ハーフと間違われる、目がでかすぎる、ぽっちゃり、老けて見られる、個性が強すぎて目立ちすぎる)を持っていた私は、

少しでもそのコンプレックスを改善しようと必死でした。目を小さく見せるアイメイクは?目立たなくする色は何色?地味に見せるデザインは?

などなど・・・。

そして、たどり着いた、「黒」ずくしの日々。黒子のオンパレード。
今思えば、それは、「お洒落」にも「魅力」にも繋がるものではありませんでした。なぜなら、私に似合いにくい「黒」を使って、私らしさの「個性」をやたら潰す作業でしかなかったからです。

そんな中、私にとっての劇的な「記念日」に出会ったのです。
「自分色発見記念日」です。自分に似合う色やデザイン、またまた心にエネルギーを与える色があるんだ~!という事を知りました。それからです。

お洒落とは、自分らしさを発揮することなのだ!と思えてきたのです。
そして、その自分らしさ、美しさ、魅力や個性を大切にしていくうちに、
コンプレックスだった外見も、「かけがえのない私の個性」として、愛おしくなっていきました。
それは、「よろこび」に変わるものだと思いました。

本当の美しさとは、己を知り、活かし、喜びの愛に溢れること。
3回のセミナーでは、

 「自分らしさ」 


にフォーカスしたお洒落のポイントを
外見・内面から皆さんと一緒にブラッシュアップしていきます。
初めての方も是非お待ちしております~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【①回目 2013年 4月16日(火)】テーマ:探る!  終了しました
  自分の個性を知る
  魅力発見ワーク
  美しさをUPさせるために必要なセルフイメージ
  好きな色!似合う色!役立つ色!のゴールデンカラー
  コーディネート悩み別!こんな時はどうしたらいいの?


【②回目 2013年 5月21日(火)】テーマ:発見!
  パーソナルカラーとは?
  個性を活かす色を知る!
  あなたが輝く色、老けて見える色
  あなた色テストカラー&チェック
  似合う色の効果


【③回目 2013年 6月18日(火)】テーマ:活かす!
  恋するピンクは何色?あなたに似合う口紅選び
  若返りに効果のある色を知ろう!
  キレイをつくるコツ(スタイリングアドバイス)
  お洒落で輝く5つのポイント
  笑顔のトレーニング

【時間】13:30~15:30
  終了後は、みなさんとティータイム♪(17:00まで出入り自由)

【参加費】(ケーキ、ドリンク付)
  1回単発・・・4,000円
  3回コース・・11,000円

【会場】
  シルバージョー富山店
  http://www.silverjoes-coffee.com/?tid=100023




1回のみの参加もOKです。
是非ご一緒しましょう~
お待ちしております
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458