パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2011年09月



色と人とイメージ

♪赤の人と白の人♪



こちらは私が気が向いたときにする、「イメージを色で表現」のお花さんです。
今日は市民塾で開講している~カラーセラピー入門講座~のスクーリングをしていました。
そこで、みなさんにもチラッと紹介させていただきました。

これは、私の中の「B'Z」のイメージです。
色で(お花で)「B'Z」を妄想してみました。

稲葉さんは、赤のイメージ(ライブでのイメージ)があって、
でも、朱色でもなく、赤でもなく、”深紅”って感じだったので
高級チックなベルベットを連想させる「ケイト」の深紅をチョイスしました。

そして、松本さんは天才的な、神がかり的な才能をお持ちだなあと
いつも尊敬の念を抱いているので白のシンプルなトルコキキョウにしました。

うふふふふ。
実は明日、「B'Z」のコンサートに行くのだああああ。
しかも、初なのです。
紅白でめでたいです。





去年のイメージ



こちらは、1年前に頂いたプレゼントです。
最近登場回数が多いインテリア小物です。
プレゼントして下さった方曰く、カエルが私らしいです。
そして、お姫様のような靴のリングホルダー。

どうやら、私のイメージに合わせてくださったみたいです。
そっか、きらきらとお姫様のように見てくださっていたのですね。
ありがたい。

この話には続きがあります。↓↓↓





今年のイメージ



こちらは同じ方に今年頂いたプレゼントです。
かわいい!!
去年とはまるで別人のようなイメージですね。

昨年は、強さと華やかさとゴージャスさを演出してくました。
今年は、「んんんん?イメチェンしてくれたの?」と思うようなキュートなペン立てとフレームです。

どちらもとても嬉しく、きゃぴきゃぴしました。

去年はお仕事だけのお付き合いでしたが
今年はプライベートでも随分お世話になったから、
私のイメージがこのように変わったのでしょうか?


去年のイメージが「ON」で
今年のイメージが「OFF」といった感じですかね?

プレゼントする側も、される側も、嬉しいですね。
妄想が膨らんで妄想族になれます。

うん、今度聞いてみよう~。

宇宙へ

例の品



今日はキレイになるセミナー改め、コズミックダイアリーセミナーが
五色空間で開催されました。
そこに、受講生の最近めきめき女子力UP中のキレイ女子のSさんから
「先生、あのこれ、こないだの、あれの、お礼・・・」ということで頂きました。
私は「こないだのあれ」など忘れていたので
この年なのにお年玉もらった!みたいな気分になり、キャッってなりました。
おまけに、坂角総本舗のゆかりおせんべいまで。
どうもありがとうございます。

いまから10年前くらい前に初めて坂角総本舗のゆかりせんべいを食べた時は
こんなに美味しいえびせんべいがあるのか!と思うくらい感動して、
出張帰りの羽田空港で一箱買って一人で全部食べた思い出があります。
(食べすぎは分かっております、はい)

それにしてもカラフルなお菓子で、見ているだけで幸せになりますね。
しばらく観賞用にとっておこうかな。

色に気を遣って頂いてるのがすごく伝わります。
どうも、どうも、ありがとう。
ストロベリー、レモン、バニラ、抹茶、チョコレート味です。

今度誰か来たら、何色食べるかで、体調チェック(秘かに)でも
勝手にしようかなと、妄想しております。

何気なく選ぶ色で、身体のSOSが分かったりもするんですよ。
あなただったら、何色食べますか?

そういえば、私は昨日の食事はパン
今日は・・・サンドイッチだけ。
気づけばパンだけばっかりです・・・・・・。

色も食事も偏りなくまんべんなく
いろんなもの(色)がいいみたいですよ。






きれいになるコズミックダイアリー


こちらは今日のコズミックセミナーで使用した(している)テキスト兼日記帳です。
マヤの叡智がふんだんに入った特製のテキストです。

28日周期のカレンダーです。
宇宙のリズムに合わせてある手帳です。

宇宙もエネルギーで私たちもエネルギーです。
宇宙エネルギーと共振させることによって
この3次元世界でもたくさんのシンクロと出会います。

そういえば、これを使うようになってから1年がたちますが、
変わってきたことはといえば、

事象にたいしての予告篇があることかな。
ドラマでいえば、次回の予告をチラッと見せてくれるみたいな。
そして、本編がスタートするといった感じです。

今日は、ある会社の社長さんから
「どこどこの○○を改装するんだけど
 □□のコンセプトに沿ったカラーリングとかって
 そういうの、出来ますか?」ってお話を頂きました。

じつは、先週東京出張の際に、
それと同じ種類のものを待間近で拝見し
(へえ~、こういうコンセプトでこういうカラーリングしてるんだ。なるほどな、東京らしいや。)

と、思ったばかりです。

こういうのって、なんか楽しいですよね。
うふふがいっぱい増えますから。


うふふをいっぱい増やしたい方は次回の きれいになるコズミックセミナーでお会いしましょう。
次回は10月14日(金)19時~です。

好きなものに囲まれたら

好きなもの①



今日はトータルコーディネート講座”ブラッシュアップ”開催しました。
テーマはカラーコミュニケーション編「色彩心理の活用術」

受講生の羽座功子さんに手作りのチーズケーキを頂きました。
私は、ケーキの中でチーズケーキが一番大好きなのです。
チーズと名のつくものは全般大好物なのです。
ありがとう、功子姫。
とっても美味しく、にやにやしてしまいました。

彼女は今日の色彩心理講座でお話しした通りの
とっても優しく可愛いすぎる大和撫子さんです。
今日着ていらっしゃった白地にピンクのお花模様のワンピースが
最高に似合う女性です。

こういう彼女がいたら幸せですね~。男目線です(笑)


次回のブラッシュアップは今週日曜日です。




好きなもの②



こちらは私が最近愛用している、ペンケースとボールペン
ピンクのもこもこに、レインボーのふわふわで
楽しいと安心が同時に満たせます。

小さい時からぬいぐるみとピンク色と虹が大好きでした。
30年たっても好きなものは変わらないのですね。
きっと、おばあちゃんになってもこれらは
「好きなもの」なんだろうなあ。

ピンクは幸福感を
レインボーは楽しさを
モコモコのふわふわは癒しを与えてくれます。






好きなもの③



お気に入りのファイルです。
これもピンクですね。

ここ数カ月、ピンク生活が続いています。

今日のブラッシュアップでは
「好きな色と苦手な色から分かること」をしましたが、

私の好きな色は今も昔もきっとこれからもずっとピンクです。


好きなものに囲まれる生活って豊かですよね。
心が。
毎日が特別だと思っている私は
毎日好きなものに、囲まれていたいのです。

だから、あまり妥協はしません。
といってもブランド志向ということではありません。
好きならすべてがHAPPYです。
ちなみにペンケースは100円均一です。

スイッチONにする「パシャ」

スイッチONにする香り




私は朝がとても弱いんです。(皆さんご存じのとおり・・・)
それを知ってか知らずか、いつもとおおおってもお世話になっている社長さまお勧めの
「パシャ」のグレープフルーツの香りのオードパルファムです。
すべて天然素材で作られており、とってもジューシーな香りがします。

グレープフルーツの香りは脳をとっても活性化してくれるそうです。
朝はこのグレープフルーツの香りで脳を目覚めさせるそうです。

ちなみに、夜はラベンダーがいいらしいです。リラックス効果があって。

なんでも脳のエネルギー消費は実はめちゃめちゃ大きいとか。
ですので、ダイエット効果にもいいらしい・・・!!!

さっそく今日から実験です。
この、パッケージもいいですね。
オレンジ色が活動モードスイッチをONにしてくれますね。





はずしテクニック



こちらの写真は高岡の住宅会社「フジ創ホーム」さんの会社のです。
今月から女性サロンを開設されるとのことで
それにあたっての講師をご依頼くださってお邪魔しに行ってきました。

木のぬくもりたっぷりの自然素材にこだわったお家を作ってくださる
あたたかい雰囲気の会社で、社長(女社長です)もアットホームな
まろやかでぬくぬくしたイメージの素敵な女性です。

ここで発見した(以前お邪魔した時にはなかったはずの)照明と木のマッチングが素敵だったので
一枚パシャっとさせて頂きました。

こういうセンスって素敵ですよね。
ある統一の中に際立ちが入ることによって美しさがでます。
コーディネートをする際の基本でもあります。

はずしテクニックと呼んでいますが、
ポイントは統一がちゃんとされていること。
今の場合は
木・ナチュラル・カントリー・自然
という一つのくくりがあり、その中に

「シャンデリア」という異素材のものがポコッと入っています。

まとまりの中に際立ちが入るとその両方が
とても美しく見えます。

色でも同じです。

来月10月24日(月)に社長宅で開催される女性サロンに
講師でお伺いします。
6月に新築されたばかりの低燃費住宅へいざ出陣。楽しみで~す。







仲良しになる配色


これは今五色空間のサロンの入り口に飾ってあるお花です。
ピンクのカーネーションと黄色のカーネーションです。
ピンクと黄色の配色は女性や友人・仲間が仲良くなるという
色のエネルギーを持っています。

うん、やっぱり可愛いです。
ついつい話しかけてしまいます。
「今日も可愛いね」って。

そしたら、ここに来られるお客さまも
「かわいい~ん」って言ってくれます。
もちろんお花のことですが、
不思議なもので、可愛いって言葉を
自分にも降り注いでもらっているようで
嬉しくなっちゃいます。

こういう勘違いはたくさんあってもいいですね。
勘違いって分かっているのに
脳が、またまた勘違いしちゃって
自分が、かわいい~って言われているような錯覚を
したい方は是非お勧めです

色で過去・現在・未来が分かる



【9月旧富山教室】
トータルコーディネート講座”ブラッシュアップのご案内
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=30

今月からポエシアブランカで開催しておりました
ブラッシュアップ講座の場所が変更になりました。
ポエシアブランカ→カラーコンシェルジュ五色空間です。
ですので、すべて場所は高岡教室になります。
表示は今までの「富山教室」から「旧富山教室」に変更します。
皆様には何かとご迷惑をおかけ致しますが
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


明日はカラーメンタル編
「カラーナビゲーションで心の個性を知る」です。
カラーナビゲーションをすることにより
色により、自分の過去・現在・未来を知り
何を目標にしていくか、どんな色がいいのか、どのようにしたらいいのか
が分かります。

私がこれをはじめてした時には
鳥肌がたつくらいにびびりました。

え、どこかから見てたの?だれか。
今も見てたの?
未来が見えるの?

と、感動だらけでした。

是非、あなたもカラーナビゲーションを体験してみてはいかがですか?
ご興味のある方はどなたでもご参加頂けます。

明日19時からカラーコンシェルジュ五色空間にて
受講料は3,000円です。

お待ちしております。


プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
