パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2011年03月

笑顔のプレゼント

こころに栄養たっぷりいただきました。
ありがとうみおちゃん。



moblog_5df26b55.jpg


moblog_89820d20.jpg

私がいつも想うこと。

「笑顔に勝る美しさはなし
  自然に勝る美しさはなし」

その代名詞のような
お写真を今日の朝活で頂きました。


自然を愛するということは
人を愛するということ

人を愛するということは
自分を愛するということ

その逆もしかり




美しさとは自分らしさ

ひとも地球も自然がいいですね。

Tuvalu-ツバル

ただいま朝活中~

moblog_77e1b5b5.jpg

今日は小杉弥央さんによる
ツバルシェアです。

Pray




愛を
光を
平和を
命を


ただ、ただ、祈ります




カラーヒストリー 第2話

第1話のハイライト

・天真爛漫の幼少期
・黒が恋人のように大好きでした
・今より年上に見られた若き日
 →なんでなんでなんで???


第2話


そういえば、23歳が35歳に見られるのは
かなりの衝撃的現象でしたが
思い返してみたら
年寄り若く見られることはまずなかったのです。

35歳の現象日から何かのスイッチが入ったようでした。
今になれば
有難い出来事だったと思います。

でなければ、きっと今頃・・・・45歳くらい?!だったかも。
名前も知らない二度と会うこともなかったその男性は
もしかしたら
天からのメッセンジャーだったのでしょうか。

それからは私の細胞はコンプレックスという名字が付いているんじゃないかというくらいに
コンプレックス大集合でした。

どうしたら若く見られるか、
せめて年相応にでもいいから、

そっか、
目がでかすぎるからなのか・・・

じゃあ、目を少しでも小さく見せる方法は?
やっぱりメイク!!!
(1ミリでも大きく見せたい流行とは真逆を追求していました)

もっとマアるい目に見せるには?
アイラインの入れ方
アイシャドーの入れ方
ハイライトのいれる場所
色は?
配色は?
グラデーションの分量は?

マスカラやビューラーなんてもってのほかでした。

などなど
毎日が実験台の上!?のような朝でした。

気に入らないメイクの仕上がりの日には
すぐさまクレンジングをして、
朝から2回目の実験台・・・なんてこともありましたから。
ただでさえ朝の弱い私には戦場でした。

本気で
「目を小さくする整形したい」と良く言っていました。
(実際はする勇気もなくしていません)

追求して追求して追求して
という日々の繰り返し

黒のアイラインを入れた時
ブルー系のアイシャドーをつかった時
ハイライト入れなかった時
ピンクのアクセントを入れた時
ブラウンでグラデーションをした時
透明ラメ入りマスカラをつけた時
目じりと目頭でシャドーの配色を変えた時
アイラインを白にした時


あげればきりがないくらい
アイメイク一つにしても
相当なパターンを実験していました。

今になればその時の事は
いい訓練になっていたのだということが分かります。
お陰で80点をどうしたら120点になるかという
コツのようなものを
自分を通して学ばせて頂きました。

当時の金場にありがとうです。


そして、一つ大きな事に気付きました。

私の瞳って
と~~~っても茶色いのです。
100歩譲っても日本人独特の黒い瞳とは言えません。
カフェオレかミルクティーのような色です。

今のお仕事を通してでさえも
私以上に茶色い瞳をした人にまだ出会っていません。
もし、いましたら是非ご来店願います!!

ライトブラウンの瞳に
グレー系のアイシャドーに
濃紺のアイライン???

キャメルの靴に
黒のカバンに
チャコールグレーのベルト???ってアンバランスだ・・・


そっかあ!!と
方程式みたいなものが
自分の中に勝手にできあがりました。

といってもまだまだ黒の鎧を着たままの日々でした・・・・・

そういえば一昔カラーコンタクトが流行してまして
ブルーのカラコンを入れてグレーのコートをまとう
素敵な方がいらっしゃいましたが
振り返ってみたら
バランスがよかったです。その紳士。
なるほど!!


そのジェントルマンとは・・・・




第3話につづく




プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458