パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2010年08月

100人100色inカフェフィーカ

富山市にあるすてきなカフェ

カフェフィーカさんです。(富山市二口町5-10-6)
http://www.arch-life.net/fica/index.html
こちらのカフェはずっと以前から大ファンの一人でした。

今回はカフェフィーカさんの
この
100色カップのカラーセラピーを監修させて頂きました。


moblog_146763f8.jpg

店長の樋口さんはハーブコーディネーターだけあり、
品数が豊富です。
特に私の大好きなハーブティーはこれです。
moblog_492e446c.jpg
ネーミングがいいですよね♪


そして、この100色カップにはこんなおまけがつきます。

moblog_8da76cf0.jpg

選んだ色と数字が送るメッセージです。
moblog_488b42b9.jpg

こちらもおすすめ!!!
moblog_3c5c91ff.jpg

始めは100色コンテンツ!!!
と、格闘の日々が続きましたが、

そのうち、この100色に私自身が癒されていることにきづきました。

楽しくて
嬉しくて
キレイで
ワクワクで

このようなご縁を作ってくださった
正栄産業の西野様、店長の樋口様
ありがとうございます。



みなさん是非一度足を運んでみてくださいね☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
いつも応援ありがとうございます

みちのたまご!!でNLP

今夜はこちらへお邪魔しました。
mitinotamago_convert_20100824022115.jpg

初NLP体験です。
ファシリテーターはみちのたまごの飯野道子さん。

本業は行政書士さんです。
素敵な肩書です。
そして、なんといってもこの笑顔
moblog_70f0969c.jpg

母なる大地って感じがします。


私は何の予備知識もなくNLP体験をしてきたのですが、たくさんの発見がありました。

今日のテーマは「感覚の鋭敏化」
人は3つの感覚に分類!?されるとか。
VAKといわれるもので、
V・・・視覚(プレゼントが嬉しい人)
A・・・聴覚(愛してるよ の言葉が嬉しい人)
K・・・体感覚(抱きしめられるのが嬉しい人)

( )は恋愛におけるVAK。

私はどうやら、Kが優位のようでした。
(恋愛においてはA????・・・Kも?!)
確かに、モノを選ぶときはまず触ってみる。とか
試してみる。ついつい触りたくなる。という経験が多いにあります。

そして、「ゾーン」と言われるエクセレントサークルで
スイッチの自動ON/OFF。

あんまり詳しく説明できませんが
コミュニケーションや人間関係、ビジネスにおいて
とても有効な手段が隠されています。


と、真面目に楽しくお勉強させて頂きました。
みちさん、たけしさん、まなびの友さん、ありがとうございます。

今の今まで、NLPをLNPと言っていた私・・・・・(;一_一)
おまけに、セミナー中に飲んでたコーヒーを・・・・・(;一_一)

そんな私を優しくフォローしてくださるみちさん。

とってもバイタリティ溢れるみちさんです。
そして、癒し人です。
今日もう一つ新たな発見が!!!
それは、みちさんの癒しはその声に秘密が隠されていた。

みちさんの柔らかく透明感のあるラベンダーとクリーム色の声は
私の大好きなラムレーズンのアイスクリームのようでした。

大人の色気を放ちつつ、心地よい刺激とともに甘い香りに包まれて。

これからもますますみちさんのファン化していきそうです。
ありがとうございます、みちさん。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
いつも応援ありがとうございます

特別企画!!

みなさん、お盆はどのように過ごされましたか???

わたくしは、ず~~~っと実家の仕事に束縛して頂いてました。(笑)
生まれてこのかた、世間一般のお盆休みというものを味わったことがありません(;一_一)
なので、一体皆さんはどのような素敵な時間を送っていたのかはとても興味津津。
忙しさの中でもお墓参りだけは家族揃って行ってまいりました。
(仕事を終えての薄暗い中・・・・)

私はとってもじいちゃん、ばあちゃん子だったので、
お墓参りに行くとなんか落ち着く。ホッとするというか、守られている感を実感するというか。

今ではその物凄い大きなゆるぎない愛情を注いでもらっていたことに感謝感謝です。
(きっと今でも)
何があっても絶対に大丈夫!!という、
どこから湧いてくる自信かわからない自信は
きっと、じいちゃんやばあちゃんが小さいころから与え続けてくれた愛情のお陰なのかな・・・

そして、一番近くの先祖といえばやっぱり親ですね。
両親がいなければ私の存在はないのですから。
そして、自分自身が生まれてきてくれたことに
自分が自分に感謝だなあと。(意味不明!?)

いろんなことが巡りめぐって自分が生かされていて。

と、もっと自分や周りの人達を大切にしよう。
忙しさの中にも自分自身を見つめなおす事って大事です。


今週末にそんな自分を見つめなおし、
自分の知らない(氣づいていない)自分に出会えるチャンス!!

特別セミナーのお知らせです。

色は心の鏡

富山市上袋の女性専用フィットネス:ビーラインさんでさせて頂きます。
今回特別企画でお一人ワンコイン価格になっております。

意外な自分と出逢える!?
自分磨きや自分探しに役立てて頂ければ幸いです。

お申込み・お問い合わせは五色空間でも承っております。
この機会に是非ご参加をお待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
いつも応援ありがとうございます

パーソナルカラー診断



やりすぎ…

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
いつも応援ありがとうございます
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458