パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > 2009年10月

鳩山さんのネクタイ

「今すぐ役立つカラーコミュニケーション術」
   ~色の戦略的な演出方法~

と、題しまして講演をさせて頂きました。

そこで今日は
今話題の鳩山さんのネクタイについて・・・

ちょっとピックアップ
1028_.jpg

お気づきの皆さんも多いかと思いますが、

ゴールド
ゴールド
ゴールド

ニュースやマスコミで取り上げられてます。
鳩山効果が

百貨店やデパートのネクタイ売り場から
ゴールド&イエローが品薄になっているとか。

ゴールドは着けている本人も、
そして、見ている人もとても豊かになる印象を与えます。

そして、成功者というイメージを与えてくれます。

また、光り輝く存在、きらめきをあなたに・・・・
的な部分もうまく表現されていると思います。

コーディネートはすべて、奥様がされているそうですが、
奥様もとてもファッショナブルで
見ている人をも楽しませてくれるセンスでいらっしゃいます。

また、ゴールドはお顔を明るく、
印象も明るく見せてくれる色です。

というわけで、
今年のクリスマスプレゼント
ちょっとお洒落に技ありゴールドネクタイはいかがでしょうか・・・・

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ミルク、もみじ、サーモン・・・・・・

久しぶりのアップです・・・・

ちょっと旅立ちすぎちゃいました。

はい、この日も大学生からの
フレッシュなエネルギーを頂きに行ってまいりました。

テーマは「雑誌表紙のポスターづくり」

せっかくなので、
やっちゃいましょう。

今日のファッションチェック
1026_.jpg

ミルク色のジャケットに

もみじ色のストール巻いて

インナーはサーモンピンクです。

ボトムスはコーヒーブラウンです。

写っていませんが、
ストッキングはカシス

ブーツはアクアブルーです。


そう、今日はとかの表現ではなく、
ちょっとイメージワードでの表現にしてみました。

実は・・・こういった表現は特に女性にはヒットしやすいのです。
イメージや雰囲気といった脳にアタックです。
すると、意外と好感度がUP。

これは、販売や営業にも使える技のようです。

「茶色のブーツ」って言うより、
チョコレートブラウンのブーツ」って言った方が
なんかお洒落で素敵な感じがしませんか~


どんどん素敵な言葉を使っていきたいです。
そして、妄想族をますます強化に・・・・

って、使ってる自分自身が
アタック連発されているのでした。

熱い魂

10/12初の仙台へ行ってきました。
富山発の夜行バスで車中2泊!?の日帰り!?ツアーです。


東北学院大学で
せんだい・みやぎオータムセミナー2009
が開催されました。

なんと、200名以上もの講師陣がそれぞれ講座を開くのです。
しかも1日限りで!!
素晴らしいことに受講側はどれを受講しても無料なのです。
今回で3回目。
毎年来場者数は2000名を超えるそうです。

そんな中、我らの総長
紙バンド伝道師★ちびあとむ善田さん
善田さん

「”楽しい!”が自分を変える。地域を変える。」を熱く語る様子に感激しました。
有言実行、目標達成への行動力、
そして、細い体のどこからそのエネルギーが湧いてくるのだろうという
底知れぬパワーに改めて脱帽しました。
と、同時にこんな素敵な女性起業家が富山にいて、しかも
私と出会ってくれてることに
あ~、富山にいてよかったと思わずにはいられません。

素敵な総長に会いたい!!という方は
今週16日に是非金沢フォーラムへ。
詳細はこちら↓↓↓
http://blog.canpan.info/magti_cb/archive/24


そして、富山の熱い男でもう一人忘れてならないのが
この方
hiraki_convert_20091014140145.jpg


平木柳太郎さんです。
「地方が嫌なら、自分で変えなさい」なんとも力強いタイトルです。

持前のB型器質!?で会場をどっと笑いの渦に巻き込みます。
さすがです。
こうやって平木君の熱く、強い想いを聞かせて頂き
心の中で拍手喝采スタンディングオべーションでした。
この熱い想い16日に特別セミナーにてお披露目です。
今すぐこちらへGO↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3265d47b68422

そして、この仙台オータムセミナーの企画のボス
NPOハーベスト代表の 中山聖子さん
nakayama.jpg

このイベント、大学生や高校生も大勢参加してるんです。
当日は勿論、イベント実行委員として何か月も前から・・・。

そして、学校側の理解も頂いてて、
このセミナー受講したら、単位をくれる大学や
出席とみなされる学校があるのです。

中山さんいわく
「子供の教育に地域住民がかかわることで
  子供たちだけでなく地域の活性化にも良い影響がでる」
そうです。
この想いを着実に実現していく中山さんの姿に心動かされました。

確かに今回この仙台オータムセミナーでは
学生はもちろん、学校側や先生方
そして、講師側の企業やプロフェッショナルな職人さんたち、
すべての方たちにとってプラスのエネルギーが働いている
と、身をもって感じることができました。
3方良し!!ならぬ、4方も5方も良し!!
という氣がしました。
何より仙台全体の熱気に私の心が躍りました。

このセミナーのタイトルどおり
”ココロが起動する”でした。

セミナー後は懇親会が行われたのですが、
この懇親会で一番輝いていたのが
この方
oda (2)


富大3年生の小田君です。
想いは通じる。そして、同じ想いを持った
東北学生の方たちから熱いエールがとめどなく・・・・・
進化し続けている小田君いきいきしてましたね。
そんな小田君に私もエールをという方は↓↓↓
http://gakuseijyuku.blog62.fc2.com/


今回この強行バスツアーに誘ってくれた総長、
ありがとうございました。
”おもしろそう”という軽いノリで当初参加しましたが、
とてつもなく貴重なそして、未来へのチケットを頂いたような想いでした。

富山が変わる!!!そんな予感が確信に変わる一日でした。

きっと、数年後この強行ツアーを
なつかしいな~と
目を輝かせながら語る日が来るのでしょうね。

一緒に行けてよかったです。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。








テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

口紅&ネクタイの色

A B C D
どの色のグループ好きですか?

って言いましてもいきなりですよね。


では、つけるとしたらどの色の口紅/ネクタイをつけますか?


と、本日も金沢学院短大の講義に行ってまいりました。
今日のテーマは先週に引き続き
「カラーメイク術~実践編~」です。

特に女性は口紅1本で印象がガラリと変わります。
男性であればネクタイがそれにあたります。

それぞれの人の持つ生まれ持った個性を大切に
そして、どういう色が自分と調和するかがポイントです。

似合う色ってことです。

学生さんたちのあいだでは、
ノールージュ&ヌーディーリップが流行?!

もしくはグロスオンリー♪

にもかかわらず
熱心でキラキラとした視線をにこちらも氣愛が入りました。

今日もまた若いエネルギーを注入して頂きました。



ちなみに、
A
が似合う芸能人の方は
ベッキーさんや長澤まさみさん

B は、
安室奈美恵さんや加藤夏希さん

C は、
上戸彩さんや新垣結衣さん

Dは、
小雪さんや柴崎コウさん

などなど。
参考までにご紹介です。


いかがでしょうか???
みなさんの
メイクBOX&クローゼットには
どのタイプが多いでしょうか・・・








テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

人生の企画書

I氏:「僕は今右脳タイプの人間なんだ~」

Y氏:「私は完璧左脳人間なんです」

I氏:「でも、昔は100%左脳タイプだったんだよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
右脳タイプとか左脳タイプとかって?????

私「あの~ぅ、私は自分が右脳なのか左脳なのか分からないんですけどぉ・・・」

I氏:「どちらか分かんないって人は右脳だよ。
   だって、左脳だったら自分で分かるもん。
   だから、あなたは右脳だよ」


目標達成には左脳が必要!!!


という2週間前の会話から今日につながるわけですが、
今日は、その左脳スイッチをONにするべくスタートしてきました。


越中富山企画塾です。

2期生として入校し、今日が開講初日でした。

富山初の企画の学校です。

     単なるアイデアではなく、目標達成の手段としてのシステム
     知恵、ソフトを手段として活用するシステム

これが企画の定義。

そして、企画書とは
     「事業(人生)を組み立てる設計図」

人生もビジネスも目標を定め
その目標を達成するためには企画書が必要。

この、企画のプロをつくるキャリアスクールが
越中富山企画塾なのです。


通常ならば都内に通学しないと学べない企画・マーケティングの体系を
ここ富山で習得できるのです。

本校は東京ですが、なんと分校が富山に開校されたのです。

それは、株式会社越中富山企画塾石橋社長の想いでもある、
「地域にしっかり足をつけた企業を元氣にしたい」という
熱い願いによるものでした。

今夜が初日の講義でしたが左脳が超高速フル回転でした。

絵にかいた餅!?では終わらせないための企画塾です。
「将来どうなりたいか」という長期的なビジョンでの企画。

まさに、人生の企画書づくりです。

そして、実践です。


わくわくしっぱなしです。
そして、このタイミングでこの富山にいることを嬉しく思います。





この企画塾を紹介してくれた
富山の星「柳太郎」さんありがとうございます。

それから今日のネクタイ素敵でした~♪

、めちゃめちゃヒットです。
そして、大柄チェックがとてもフランクな空気を作ってましたね。

「レディース&ジェントルマン、エブリバディ ウエルカム★」

って、ネクタイが叫んでましたよ(*^_^*)
今夜も熱いFELIZにぴったりでした。


今、富山が熱い!
そんな熱い仲間との出会いはこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/e-feliz/

熱い富山で人生の設計図を作りたい方はこちら↓↓↓
http://www.kikakunogakkou.com/index.html

企画塾舞台裏はこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/kikakunobutaiura/
私も熱い人生に挑戦します。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。













テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458