パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > ②エンジェルカラーカード講座

光と陰が織り成すエネルギー~長所も短所も必要~

ローズの人



涼しくなってきたので大好きな薔薇が復活です。
夏は暑いので(当たり前か)すぐにくたっとなるのが
なんか儚いというか、可哀そうであんまり買えなかったけど
秋めいてきたので、薔薇を大量買いしましたら、
空間までもが、愛に包まれているような感じで
ふんわりピンク色になりましたよ。

昨日はマル一日フル回転で
朝一からイメージアップクラス(パーソナルカラー)
午後はインターネット市民塾のカラーセラピー教室のスクーリングで
その後、またイメージアップクラスのファッションタイプクラスがありました。

だけど、これだけフルに動いていても
大好きなモノに囲まれているというか
薔薇のエネルギーと
ピンクの温もりがサポートしてくれていたのか
穏やかながらも、シャッキリ過ごすことが出来ましたよ。

おうちでも、職場でも
大好きな花でなおかつ大好きな色を飾ってみると
不思議なくらいエネルギーを頂けますよ!
お薦めです~♪






先日は、夫婦の歯車がかみ合わなくなってきている
という方へも、エンジェルカラーカードで「ローズ」のように
ピンクのお花を飾るといい事をお勧めしたら
即効果があったみたいで
(旦那さまが優しく想いを叶えてくれたらしいです)
嬉しくなりました。
ピンクのお花は、無言のコミュニケーションとして
言葉よりも先に
「ごめんね」「大好き」と
伝えてくれる魔法の薬のような効果があります。

私はピンクに囲まれている生活が単に好きなのですが
本当は、好き以上のたくさんのエネルギーをもらっていますね。





同じく私がいつも優しくて華やかさが「ローズ」に似ているな人だなあと感じている方と
「真面目すぎて考えすぎる」ということに
妙に意見が合い、愛、I love you~な気分に浸っていましたよ~


真面目なことはいい事でもあると思います。
というか、大切なことで、
真面目さの中に、
誠実さや、信頼できる愛が生まれるのだと思います。

という、私もこう見えてよく
真面目すぎだとか
考えすぎだとか
もっと楽しめだとか
ゆるくなれとか
言われ続けております。




一見短所のように取られることも
見る視点、立場、立ち位置をかえると
素晴らしい長所にもなりますね。




私が尊敬する師匠のお一人で
芳村風思先生の感性論哲学にも
「人は長所半分、短所半分」という言葉があります。

短所をなくして長所を伸ばすのではなく、
短所を自覚し(それにより謙虚さが生まれる)
長所を大いに育てることにより、
短所はその人の「味」にもなるという。

また、自分の短所は誰かの長所を伸ばすきっかけにもなる。

とても深いですよね。

大自然の秩序や宇宙の摂理にかなっていると思います。
宇宙にもプラスとマイナスの磁気エネルギーが働いていて
そして、それがうまく極性を与えながらそして、安定している。

明けない夜は無いのと同じで、
マイナスから生まれるプラスは必ずあるし
短所から生まれる長所もあります。


会えなくても届くエネルギーもあるし
言えなくても伝わる愛がありますよね~


言葉の裏にある本音もあれば
無言からカンジル魂の声もありますね~


おうおうにしてピンク好きの人は
ちゃんと言葉にして言ってほしいという本音が隠されていますよ~
男性のみなさまあ~

伝わる想い

夢に向かっているよ~


お久しぶりにブログ記事書いています。
最近はお知らせブログばかりだったので
ちょっと反省もしつつ

これからは、もっとたくさんのい「色」にまつわる
お話しをこちらで綴っていきたいと思います。


ここ数カ月で、「夢」や「目標」に
向かって走っている方が
目に見えて増えてきているような気がします。

この、素敵な桃の形をした小物入れスパークリングワインは
先日のお誕生日プレゼントに頂きました。
ありがとう~

ターコイズの背景にゴールドの丸○がたくさん

夢に向かって羽ばたいていること
素晴らしい目標が見つかったこと
柔らかなこころでいること

が色と形からも分かりますね~
もらった自分もなんだか無言のメッセージを
頂いているようで嬉しくなりました。

プレセントと、目標宣言の
2つを同時に頂いたようで嬉しさ倍増~

いつもお洒落でセンスの良さが光るSさんからのプレゼント
何を入れようかなあ~と
思いを巡らせるのも楽しいです。

プレゼントの色と形から
その方の想いが伝わりますね~

大切に、大事なもののお家にします
ありがとう~





サポートカラーは?


毎月第3日曜日に
エンジェルカラーカードカウンセリングのステップアップ講座を開催しています。

いつも必ずお花を飾っています。
お花を飾る理由は
ただ単に、

綺麗だから
場が華やぐから
好きだから
癒されるから
花の妖精がいるから

ということの他に
その日に参加される方へのメッセージも含まれているのだな
という事に気づかされます。

先日はカラーカードを使って具体的な色のアドバイスが出来るように
ご指導させて頂きました。

実践をしながら(クライアント役とカウンセラー役になる)行いますが、
その際に
「便秘の原因」をカードに尋ねたところ
「ブラック」がでました。

これは、何かしらの恐怖心が常にあり
いつも緊張している為
自律神経がうまく機能せず
また、交感神経が優位になり過ぎている為に起こる
ストレス性の便秘という事が分かりました。

アドバイスは
「ピーチ」でしたので
やはり、ゆるやかに穏やかに
そして、なるべく肌に近い部分や寝具は桃色(ピーチ色)を使うとよいことも
分かりました。

そして、なぜかその日のお花は
全てがピーチ色で彩られていました(自分で飾っておきながら人ごとのようです)

ピーチの薔薇にピーチのカーネーションに、ピーチ地にマンダリンの模様のカーネーション!


いつもなら、配色(2色以上で色を組み合わせること)するのですが
その日に限って、ピーチ一色。

その日参加された方に(私も含めて)ピーチが山盛りで必要だったことが分かりました。

潜在意識が知っているのか
天からのメッセージを直観的に受け取っているのか

どちらもでしょうが、ピーチの恩恵にあやかろうと思いましたよ~

次回は10月21日開催です~http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=62

昨日の講座~エンジェル~

ゴールドシャワー


昨日はエンジェルカラーカードのステップアップ講座でした。

その日の受講者さんたちのエネルギーに周波数をなるべく合わせたくて
意識してその色のお花を飾っています。

前回のブログでもお伝えした通り
「オレンジ」と「ローズ」でしたので
お花もオレンジ色のバラとローズの薔薇

すると、そこに共鳴作用が働いて
シンクロがたくさんおこりやすくなるのですね~

ほんと、昨日はシンクロだらけで
びっくりする暇もないくらいでした。



きっと、こちらの、カラフルな60枚の折り紙を使って作って下さった
☆のお陰と

展開の扉と繋がる周波数をもった音叉のお陰だと思いました!

カラフルな☆には
これを見た人、五色空間へ来た人が彩り溢れますようにと
願をかけながら1枚1枚丁寧に折って組み立ててくださった
ピングーさんの作品です!
紙技ですカミワザ!
ありがとうございます!
こころが華やぎますね~

そして、音叉は
こころがクリアになり愛に包まれているような
気持ちよさの中
講座をすることができ
皆さんにゴールドシャワーが降り注ぎました!

ありがとうございました


たくさんの愛の中に私たちはいるんだなあと
つくづく思います。
それを、色や形や音や現象を通して
お知らせしてくれます。

愛が溢れる!というのを体感しますね!
皆様のお陰で・・・
ありがたい~


そうそう、私がその日つけていたブレスレット(パワーストーン)の
水晶が帰ってきたら1個お役目を全う(割れた)されたようでした。
これも一つの浄化ですね~


次回はいよいよ
「チャクラチャージ」をします
カードを使って「チャクラ」のしんだんと、
エネルギーチャージの実践会です。

宿題がありますので参加される方はお知らせください。
折り返し宿題をお送りいたします!
宿題(チャクラの色と場所と意味)を覚えてきて下さいね~

次回
4月15日(日)13時~17時

詳細はこちら→4月のステップアップ講座~エンジェルカラーカード~

エンジェルカラーカード講座

うれしいことは“手のひらがこちょがしく”なる



今まで「エンジェルカラーカード講座」を
受けられた方を対象に
さらなる飛躍と自分自身の喜び
を目的とした講座
「エンジェルカラーカード~ステップアップ講座~」
を毎月1回(おもに第3日曜日)開催しています。

明日はその講座の日です。

毎回毎回
みなさんのエネルギーが
相乗効果で働き
私自身もものっすごく嬉しくなる時間です。

どの講座でもそうですが
前日は不思議な「ワクワク」があって
手のひらが”こちょがしく”なります。

うれしいことがありそうだな~とか
楽しくなりそうだな~とか
いいことおこりそうだな~という未来のことを

お知らせとして
私の場合は「てのひら」に出ます。

初めて気づいたのは
小学校の遠足の前の日です。
手のひらの中心が”こちょがされている”みたいになります。

ちなみに、”こちょがしい”は富山弁で
「くすぐったい」という意味です。念のため・・・

それ以来、喜ぶお知らせは
「てのひら」が”こちょがしくなる”という
面白い現象があります。


明日はどんな「嬉しいこと」が待っているのでしょう。

楽しみです。

カードによれば

「オレンジ」と「ローズ」でした!!!

さあ、なんでしょう!?


第3期生は4月からスタートです!!!
詳細はこちら→エンジェルカラーカード講座 第3期生

オーラカラーとホームカラーを診断

エンジェルカラーカード実践会のお知らせ


明日はエンジェルカラーカード勉強会の実践会です。
エンジェルカラーカードを持ってはいるけど
使い方がいまいち分からない・・・という方は是非明日の実践会でお会いしましょう。

明日は実践ばかりのメニューです。
実際にペアになり、カウンセラーとクライアントという形で
質問からリーディングまで行います。
これが、意外と
「あれ、なんて聞けばいいのかしら」
「質問をどう組み立てて行けばいいの」といった
疑問が湧いてきます。
その疑問がチャンスの扉です。

実践をしないと、その疑問すら浮かんできませんからね。
何が分からなくて、何が分かっているのかを
自分自身に落とし込むことにもなります。

明日はその上、よりカードとの絆を深めて頂くためにも
日ごろに活かせる技を伝授致します。

見えない氣を
色を通して知らせてくれることにより、
何が多くて何が足りないかを見ることが出来ます。

オーラカラーホームカラーです。

オーラカラーとホームカラーの診断方法を明日の実践会ではお伝えします。
そして、クリアにする方法やプラスしたらいい色が何色なのかも
実践を交えながらお勉強しましょう。



第3回[実践編]1月22日(日)13:00〜17:00 受講料:5,000円
      第3回【実践編】内容
      実際にペアを組んでクライアントとセラピストになり
      カウンセリングの方法、質問の仕方、リーディングの方法を
      実践的に学びます。こういうときはどんな質問をすればいいのかや、
      カードの読み解き力、質問力をアップさせる訓練をし、経験を積みましょう。
      実際にカウンセリングができるようになる為に指導いたします。
      また、これまで学んできたことの質問をどんどん受け付けます。
     
      オーラカラー  (どんな様子で何を望んでいるか)
      ホームカラー  (どんな氣があり、何の気が足りないか)
      カードの色と天使(どのカードが何の天使と繋がっているか)

お申し込みはこちら→第3回スポット講座



レッドが足りない

ホームカラーで診断したところ、
台所には「レッド」が足りていませんでした。
これは、活気が無い、火を使っていない、生命力が足りないということです。
そうなんです。うちの3Fの台所はほとんど食べるだけのところで
調理は1Fの厨房でするという使い方だったのです。
火を使うと言っても、温める程度のことしかしていませんでした。
ぜんぶお見通しですね。

真っ赤なバラを飾りました。
実はこのバラ、年末から飾ってあるんですけど
まだ現役バリバリしゃんしゃんなんです。

すごい生命力ですね。
ありがたい~


プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458