パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > ③コーディネートいろは塾



お洒落な人の共通点・・・魅活セミナー第5回目開催!

お洒落な人にはルールがあった!?


今日は魅活セミナー第5回目でした。
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=111



今日のテーマは、あなたを活かす!
  キレイをつくるコツ(スタイリングアドバイス)
  お洒落で輝く5つのポイント


とか言いながら、5つ以上のポイントをお伝えしましたね(^O^)/



簡単におさらいしてみますと・・・

①カラーラポール(飛び色)のコツをしっかり掴んで実践!


②似合うもの(形・柄・色)を活かしきる!
たかがストール、されどストールです。似合う巻き方を工夫しましょう。
巻き方一つで、随分変わりますよ!


③無難(ベーシックカラーや、ベーシックアイテムのみのコーディネート)で終わらせない・・・
(アクセントカラー、、アクセントアイテムを入れる)
ぼやけたものにしない・・・ためのスパイスといった感じですね。

④ポイントをつくる(色、デザイン、ボリューム、柄、小物アイテムなんでもOK)
まとまり(統一感)と、際立ち(ポイント)があると、人は美しいと感じます。
まずは、まとまりが作れるようになるといいですね。
これは、インテリアにも共通していますね。
あれも、これも、ごちゃまぜにしない・・・(まとまらない)



⑤際立ち・・・はずしテクニックを覚えてやってみる



⑥靴、バッグをいい加減に合わせない。(適当にしない)
実は、ファッションの洗練度合いは、ファッションにのみ注目されることではなく、
案外、脇役かと思うような、靴・バッグ・小物・アクセサリーで
大きく変わります。
お洒落は足元から・・・とは、よく言われていることですね。
どんなに洋服に気を使っていても、
靴、バッグが適当だと、お洒落は台無しに映ります。



⑦アクセサリー(小物)を程よくちゃんとつける
20代までは、ノーアクセサリーでも通用しますが、
30を過ぎたら、ノーアクセサリーは手抜きに見えがちです。
また、大人のノーアクセサリーが活きる時というのもありますが、
それは、超ドレスアップした時の中での、計算されつくしたノーアクセです。



★おしゃれ上手は、小物上手(^O^)/(アクセサリー、靴、バッグ、スカーフなど)
★全身鏡、是非使ってくださいね。
★ノーポイント、ノーアクセント、ノーアクセサリーからの脱却を~



と、まだまだ盛りだくさんで4時間の講座無事終了しました。
ありがとうございました。


真っ白な雪景色の中、
彩りあふれる講座・・・・

秋の紅葉からスタートし、雪景色の冬へ
そして、春に向けて~

__ (9)



次回第6回は最終回です
◆第6回目2014年2月 23日(日)
  【テーマ:ビジョン】未来を描く!
  なりたいあなたになる為に見つける、
  本当のあなた ドリームカラーマップ作製(コラージュ&自由画)


3月は、第1期生の方も交えたお食事会をしましょうね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





  

自信を持って あなたらしく生きる為の コーディネートいろは塾 第2期スタート!

魅活セミナー”第2期”始まります!

詳細はこちら→魅活セミナー


今年の春から開催しているコーディネートいろは塾の第2期がスタートします!


6回1クール(月1回開催)で、内容も時間も
ボリュームアップでの第2期です♪

コーディネートといっても、
単なる、装いだけのコーディネートではなく、

自分のコーディネートです。
人生のコーディネートとでもいいましょうか。

もちろん、色やシルエット、デザインからの
自分らしさコーディネートも含まれますが、

自分の内側のコーディネートも同じくらい含まれます。



私が、このお仕事に携わった目的は、そこにあります。

単に、似合う色や似合うシルエットを見つけることが
目的ではなく、

いかに、自分の人生を自分らしくいきるか・・・

そこに、アプローチする一つのきっかけになればいいな~という想いです。


女性ですから、もちろんそこには、
「美」というものは外せませんが、

私の思う「美」とは、
自分らしさとうまく調和していることが
大前提なのではないかな・・・と。

それは、外面も内面も。


私自身、過去に多くのコンプレックスを抱いていて
それを、排除するようなことばかりをやっていた20代前半。

せっかくの、「個性」をつぶす方向へと邁進していた時代です(笑)


そんな時、「色」と出会い、
自分の内側から”グルん”と大きく何かがシフトした瞬間がありました。

それからは、外からの光を当てながらではなく、
内から光を放てるような・・・そんな感覚に心地よさを感じ
また、それを、自分だけのものにするのではなく、

その経験を活かしながら、
何か人の役に立ちたい・・・と。

会社も辞め、私はその世界に引き込まれていきました。
(今も加速中~)



9月から半年間のスクーリング
是非ご一緒できることを楽しみにお待ちしております~。



お申込み&詳細はこちら→魅活セミナー

写真をクリックすると、大きく表示されます♪
(再校)魅活チラシ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーディネートいろは塾 開講

コーディネートいろは塾 始まりました!



『今よりぐ~んとイメージUP!! あなたらしさの煌めきコーディネートいろは塾』
...  ~~~3回受講でコーディネート美人になる!~~~
    (日程が合わない方は1回でもOK:自分の常識が変わる)





◆もっと、センス良くなりたい!お洒落さんになりたい!少しでも若々しく、
美しくなりたい!なんだか、アカ抜けない、いまいち決まらない。
ん!?これ私に似合っているの?

これは、ぜんぶ昔の私が思っていたことです。
外見的なコンプレックス(ハーフと間違われる、目がでかすぎる、ぽっちゃり、老けて見られる、個性が強すぎて目立ちすぎる)を持っていた私は、

少しでもそのコンプレックスを改善しようと必死でした。目を小さく見せるアイメイクは?目立たなくする色は何色?地味に見せるデザインは?

などなど・・・。

そして、たどり着いた、「黒」ずくしの日々。黒子のオンパレード。
今思えば、それは、「お洒落」にも「魅力」にも繋がるものではありませんでした。なぜなら、私に似合いにくい「黒」を使って、私らしさの「個性」をやたら潰す作業でしかなかったからです。

そんな中、私にとっての劇的な「記念日」に出会ったのです。
「自分色発見記念日」です。自分に似合う色やデザイン、またまた心にエネルギーを与える色があるんだ~!という事を知りました。それからです。

お洒落とは、自分らしさを発揮することなのだ!と思えてきたのです。
そして、その自分らしさ、美しさ、魅力や個性を大切にしていくうちに、
コンプレックスだった外見も、「かけがえのない私の個性」として、愛おしくなっていきました。
それは、「よろこび」に変わるものだと思いました。

本当の美しさとは、己を知り、活かし、喜びの愛に溢れること。
3回のセミナーでは、

 「自分らしさ」 


にフォーカスしたお洒落のポイントを
外見・内面から皆さんと一緒にブラッシュアップしていきます。
初めての方も是非お待ちしております~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【①回目 2013年 4月16日(火)】テーマ:探る!  終了しました
  自分の個性を知る
  魅力発見ワーク
  美しさをUPさせるために必要なセルフイメージ
  好きな色!似合う色!役立つ色!のゴールデンカラー
  コーディネート悩み別!こんな時はどうしたらいいの?


【②回目 2013年 5月21日(火)】テーマ:発見!
  パーソナルカラーとは?
  個性を活かす色を知る!
  あなたが輝く色、老けて見える色
  あなた色テストカラー&チェック
  似合う色の効果


【③回目 2013年 6月18日(火)】テーマ:活かす!
  恋するピンクは何色?あなたに似合う口紅選び
  若返りに効果のある色を知ろう!
  キレイをつくるコツ(スタイリングアドバイス)
  お洒落で輝く5つのポイント
  笑顔のトレーニング

【時間】13:30~15:30
  終了後は、みなさんとティータイム♪(17:00まで出入り自由)

【参加費】(ケーキ、ドリンク付)
  1回単発・・・4,000円
  3回コース・・11,000円

【会場】
  シルバージョー富山店
  http://www.silverjoes-coffee.com/?tid=100023




1回のみの参加もOKです。
是非ご一緒しましょう~
お待ちしております
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
