パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP > ①ブラッシュアップ講座

夏のブラッシュアップツアー開催

★★★ 夏のブラッシュアップツアー7月26日(日)開催!★★★

自然時間の元旦にあたります。
特別は日、特別な場所と時間をご一緒しましょう~。
1200年前に想いを馳せながら、心身に喜びをもたらす時間をお贈りいたします。
“信”から“聖”への心の旅…

詳細 
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=188

実践版 夏のブラッシュアップツアー
テーマ:銀河新年「元旦」

みなさまこんにちは。
夏のブラッシュアップツアーのお知らせです。
今回は、7月26日(日)銀河新年の元旦という特別な日、
特別な時間を、特別な場所でご一緒しましょう。

立山大権現「雄山神社」に参拝したのち、
「八十八」さんにて、特別な自然の恵みを頂きながら
心も体もリフレッシュ&リセットしたいと思います。
新しい年がみなさまにとって、素敵な輝きに溢れるスタートとなりますように。。。


「和風オーベルジュ 八十八」紹介文

標高5百Mの山頂近く、
ひっそりと佇む和風オーベルジュ

『護摩堂』は、弘法大師が錫杖(しゃくじょう)をついて、霊水が湧き出したとのいわれがある“聖地”です。

千二百年世、今日も流れる不思議な霊水に、
『霊泉・八十八荘』があります。

体の弱い方に御利益があると言い伝えられる、こちらの霊泉風呂には24時間入浴いただけます。

ひんやりとした空気に満ちた山頂には、下界とは異なる世界が広がっています。
みな様のお越しを心よりお待ち致しております。
≪お料理≫
『茶事懐石』と『京懐石』料理を基に
『季節(とき)』折々の盛りのものを一番大切にして、旬の滋味を味わい、
素材のみにとどまらず、器組み・献立・盛り付け・味付けはもちろん、
その日の天気・草木に到るまで、全て『季(とき)』にこだわります。

「八十八」さんの詳細 http://nttbj.itp.ne.jp/0764732267/index.html


日時:2015年7月26日(日)10:00~17:00
場所:「和風オーベルジュ 八十八」
    (〒936-0891)富山県中新川郡上市町護摩堂535  076-473-2267
参加費:8,000円(お釣りの内容、当日ご持参ください)
集合場所:小杉インターor立山インター

【タイムスケジュール】
10:00 小杉インター発
10:30 立山インター発
11:00 雄山神社参拝
12:30 和風オーベルジュ「八十八(やとはち)」着
 ・  元旦特別懐石料理
 ・  銀河新年シェア&レクチャー 
 ・  霊水汲み、自然エネルギーチャージ などなど
16:00 「八十八」発
16:30 立山インター着
17:00 小杉インター着
※当日の流れにより、多少時間の前後がある場合がございます。ご了承くださいませ。

春のブラッシュアップツアー開催

【実践版 春のブラッシュアップツアー】「和」のおもてなし
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=170
日時:2015年3月8日(日)10:00~17:30
参加費:11,000円
場所:金沢・玉泉邸、小松・竹隆窯


春のブラッシュアップツアーの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/color-iikuukan/entry-11994765763.html

らしさを活かした行いを積み重ねる方法

昨日はブラッシュアップ講座でした。

「らしさ」を活かしながら行いを積み重ねるコツというテーマで
みなさまと、皆既月食に祈りをささげながら
カラーシェアワークを行いました。

みなさま昨夜は神秘的な瞬間を
ご一緒させて頂きありがとうございました。


みなさまの「らしさ」、写真撮ればよかった・・・
と後になって思いました。聴きたかったな~
らしさを活かす為にも

「変える」から「還る」へ

それは、自分自身と調和を保ちながら進むことなんじゃないかな
と、最近つくづく感じます。
それは、ハートの想いをちゃんと聞いてあげることなど。


◆調和:ハーモニーの由来
ギリシャ神話 軍神アレス(戦いの神)【赤】
美神アフロディーテ(愛と美の女神)【緑】
その子供がハルモニア→ハーモニー
二元性の統一により生まれる調和ですね。
こちらにも、「赤」と「緑」のま逆(補色)が出てきていますが、
これを
「こころ」と「からだ」
「マインド」と「ハート」
「魂」と「肉体」
と捉えることもできますね。

つまり、この二元性を統一するのが
自分の役目なのです。それがハーモニー。

ハルモニアのような
無邪気で子供のように・・・がポイントです。
素直に自分を観て、聴いて、接して、動かしてあげる。
そこには、誰の許可もいりません。
じぶんへのOKサインさえあればOK!
OKサインとは、「認める」に近いかな。

どんな自分も本当は、誰かではなく、
自分自身に認められたがっている
のが、(ハルモニア)
そう思うと、愛しくなってきますね・・・自分って。


今日もめいっぱいいろいろな体験をしているであろう
あなた自身の声を聞いてあげて下さいね。
今日は、なんて言っていますかね♪みなさんのハルモニアは。
シェアもお待ちしております~


私の中のハルモニアは
「朝から頭フル回転!よく頑張りました!緊張しすぎなので、
ちょっと体を動かしてリフレッシュして欲しい・・・」と言っています。
ですので、今夜は体を動かそうかな・・・


次回は、11月7日開催です(*^。^*)

明日から東京です~
詳細
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=151

カラーシェアリング




日本語訳:調和
全体的な均衡の美
全体がほどよくつりあっていて、
矛盾や衝突がなく、まとまっていること。

銀河時間に沿ったブラッシュアップ講座

今夜はブラッシュアップ講座です


★根源を見つめる★
----------------------------------------

黄色い銀河の種の年
倍音の月(輝き 力を与える 指揮する) 4日

KIN19 青い律動の嵐
平等 組織する つり合わせる 
自己発生 触発する エネルギー

--------------------------------------

↑↑↑こちらは、コズミックブログで毎日書き綴っている
毎日の、銀河時間のツオルキンです。
http://ameblo.jp/colorangel33
コズミック的生き方~聖なる暦で目覚める本当のあなた




今日は満月ですね。
昨日のナイトウオーキングでは、雲の切れ間から
それはそれは、神々しい光が放たれていましたよ。

倍音の月4日目、いかがお過ごしでしょうか?

倍音のような広がりをみせてくれる、28日間。
自己存在までで深堀したものを、

これからどんどん行動へと、行いへと
拡張してゆくとき。

自分の輝きを最大限に働かせ
まわりに輝きをあたえてゆくには、どうしたらよいのでしょう?

最近感じることは、人にはその人にしかない、
その人だけが、やり遂げられる
お役目みたいなものが、もれなく全員にある!ということ。

ただ、それをやるか、やらないかは、自由選択。

そして、それが何なのかを見極めるのは
単なる思考だけでもなく、
「好き」だけでもなく、
「心地よい」だけでもなく、

そこには、脈々と流れる「何か」がある気がしてならない。

ミュートな色という表現をよくしますが、
さまざまなものが、その人にとってのバランスとして
ほどよく調合されていて、
決して単色ではなく、
いろいろな色が混ざりあっているという、ミュートな色。

それは、これまでの生き方、環境、境遇、直観、出会い、志、興味関心・・・・

さまざまなものがそれこそ、放射状につながっていて、
直線的に理解できるものでも、もちろんない。

先日、ある記事で読みましたが
「現代人の時間の使い方は、昔に比べてうすっぺらい・・・」
というようなこと。

情報や、便利さが進みすぎていて、
圧倒的に、「自分と向きあう時間」や、「豊かな時間」というものが
少なくなっているとか。


私もそれは、すごく感じていています。

テクニックや、行動に至るまでのずっとずっと根源みたいなものを
大切にしたいと。
それがあって、はじめて活きてくるものがあるとも。

月に1度くらいは、そのような時間を創り出せたら・・・
きっと、行動も思考もその人らしさが放たれるのでは???
それが輝きとなって、まわりの輝きをも増幅させてゆく・・・みたいな。

と思い、毎月、満月のブラッシュアップ講座を開催させて
頂いております。

そして、そこに銀河時間が必須であることも
痛感しております。
なぜならば、根源の根源にアクセスできるものは
その周波数でないと・・・と思っています。

銀河時間に沿った流れで
カラーワークを通し自分と向き合い
そこからたくさんの種が開花してゆく

今夜もブラッシュアップ講座どうぞよろしくお願いいたします~♪

詳細
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=103





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中秋の名月 ブラッシュアップ講座開催

中秋の名月
今年はちょうど満月と重なり、中秋が満月です。

次の、中秋と満月が重なるのは、8年後とか・・・



今夜のブラッシュアップ講座は、

ユニークなメンバーでとても充実した時間を持つことが出来ました。


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。





お月見は、感謝を捧げる日。

今夜のブラッシュアップ講座のテーマは

「挑戦」でした。


挑戦とは、一見とても大変で、大きな何かをすることのようにも見えますが

そこには、必ずギフトがあります。

対極のものを観て、そこには、より課題が浮き彫りになり

その課題は必ず乗り越えられるものと、分かると、

強くしなやかな心が育ちます。

そして、安定してゆく・・・


という、月の月のキーワードにもあるように








講座が終わってから、帰る時とてもまぶしい満月が輝いていました。

これも、太陽の光を反射しての光。

陰と陽

どちらも大切なもの。

どちらもあるから、どちらも輝ける。





今日のお花は、満月をアレンジしてみましたよ~♪

秋の色、「白」

そして、菊・・・ではなく、ダリア。


分かる人には、わかりますよね!



次回は、10月19日(土)満月にブラッシュアップ講座です~
お待ちしております。
http://argo-navi.net/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=101


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもよろしくね

コズミック的生き方ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorangel33/

こころの色ブログはこちら→http://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458