パーソナルカラー診断 五色空間 HOME パーソナルカラー カラーセラピー キャリアアップ教室 セミナー講師 五色空間 日記

パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間 HOME > カラーコンシェルジュ五色空間日記 CBP



五色空間開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内
━…━…━…━…━…━…━…━


□■①【ブラッシュアップ講座 in五色空間 】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=263

テーマ:調和のとれた心身と美しさ「らしさと美」
日 時:(夜の部)11月14日(月)19:00~21:30 満月
場  所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円


□■②【ブラッシュアップ講座 in金沢】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=258

[日 時]: 2016年10月22日 (土)
[会 場]:NANEA 石川県野々市市横宮町130-1
[参加費]:一部:3,000円、二部:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携

    
 
-------------------------------- ☆★

□■③【エンジェルカラーカード勉強会】□■

【入門編】
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=261
日時:2016年11月6日(日) 14:00~17:00

【ステップアップ編】
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=254
日時:2016年10月27日(木) 18:00~21:00

※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。   


-------------------------------- ☆★

□■④【コズミックタイムセミナー】自然時間の研究会「倍音の月」
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=262
日 時:2016年11月11日(金) 19:00~22:00
会 場:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円
持ち物:コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携


みなさまのご参加お待ちしております(●^o^●)





━…━…━…━…━…━…━…━…
[4] ブラッシュアップ交流会
━…━…━…━…━…━…━…━…
【輝く女性のブラッシュアップ交流会】

輝く女性の皆様とお食事しながら・・・

音楽家、筒井裕朗氏の奏でるサックスの音色から始まり
国際プロトコールの藤井寛子先生による美しいお食事のマナ-
そして、私もほんの少し登場させて頂きます。

共に美しい時間をご一緒しませんか。


日 時:2016年11月23日(水・祝)
場 所:金沢市東急ホテル 2F
     金沢市香林坊2-1-1 TEL:076‐231‐2411
     http://www.kanazawa-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
時 間:11:00開場 11:30開演 13:00終了
参加費:税込 10,000円

詳細:
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=260


━…━…━…━…━…━…━…━…
[5] あとがき☆
━…━…━…━…━…━…━…━…

『本当の美しさは、不完全を心の中で完成させた人だけが見出すことができる』

―岡倉天心―



最近出会った、言葉です。
謙虚さを、忘れていたのかもしれないと、身が引き締まりました。

『感謝・謙虚・笑顔』

小さいころから言われ続け、今でも親に言われ続ける、家訓です。
言ってもらえる有難さ、言わせてしまう愚かさ


みなさまは、どう感じましたか?



☆メルマガの感想もいつでもウエルカム募集中です~☆

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

カラーコラム【「わたし」の重ね着】

カラーコラム  【「わたし」の重ね着】
━…━…━…━…━…━…━…━…

みなさまこんにちは。金場弘枝です。
季節の狭間の、秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。

385a1811e0802c370d4b2106ce579c46_s.jpg


秋って、すべての季節がそこにあるな、と毎年感じます。

夏の眩しいカケラと
秋の駆け足の音と
冬の遠吠えの色と
春の祈りの香り

季節が多様に重なり合い、「えっと、何を着たらいいの?」
という問いも多くなりますね。

言い換えてみると、秋とは
「今にも噴出しそうな生命エネルギーを、シンシンと貯蔵している」ともとれます。

『移ろい』の、「うつ」は、「空」「虚」「洞」「映」「写」

「無い」から「在る」「有る」へのエネルギー移行のことでもあります。

「無い」ように見えているだけで、「ある」のカケラを内包しているような。

「無い」には、「有る」が宿り、
「在る」には、「無い」を孕む。


ですから、秋は、多様多軸な「わたし」と出会ってみるのは、いかがでしょうか。

洋服を着替えることは、新しい「わたし」と出会うこと。
色を着替えることは、知らない「わたし」と出逢うこと。

「わたし」を着替えることは、未知なる「わたし」の可能性と出会うこと。

チャンス→チェンジ→チャーム です。


ツボを押さえて、遊ばせる。

移り行く季節、進化し続ける時空。

古い心の刷新は、身近な形を変えていくという方法もススメですよ。
髪型、洋服のテイスト、食べものの視点、時間の使い方 などなど。


私は、洋服のテイストを「抜け感」へとシフト中。
それから、朝の10分と、夜の入浴中の時間の使い方を、
リラックスからエネルギッシュへと移行してますよ。


いろんな方向、さまざまな次元の「わたし」の重ね着を
楽しんでいきましょう~♪




以上、金場弘枝のカラーコラムでした。


新しいブログはこちらへお引っ越し致しております↓宜しくお願い致します♪
★五色空間ブログ 
http://ameblo.jp/color-iikuukan/

自然時間・コズミックビューティー「自己存在の月」

自然時間・コズミックビューティー  【自己存在の月】
━…━…━…━…━…━…━…━…

新しい時代の新しい生き方の為に  
~人工時間から自然時間へ~

古代マヤの時間の叡智から生まれた28日周期13カ月の暦
自然のサイクルと合っている調和のとれたカレンダーを使うと、心にも身体にも調和が生まれます。
それは、不自然なものから離れ、新しいレンズで物事を見ることができるようになるのです。
28日周期13カ月の暦は、新しい世界を望む人のための
新しい時間基準です。

新しい時間へとご一緒しましょう。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…

4番目 自己存在の月(10月18日~11月14日)

キーワード:形 明らかにする 測る
シンボル :フクロウ 知恵と予言、本質の声に耳を傾ける


◆13カ月の流れ
赤の4カ月(基礎を確立する)
白の4カ月(リズムを拡張する)
青の4カ月(行為を変換する)
黄の1カ月(次元上昇、輸送する)

◆基礎確立の赤の4カ月の最終月、『自己存在の月』です。
  自己存在の月に相応しいおススメ3冊本のご紹介
 
~神聖美の落着~

・『死者の書』 折口信夫
・『回帰』 アンドレイ・ベールイ
・『レッド・ドラゴン』 トマス・ハリス

 今年のハレ暦には、毎月のその月らしい三冊本のおススメを
 掲載しております♪

 自己の中に入り、自己の外に出る。
 自由自在に意識を働かせるには、重い鎖を一旦はずして
 フォームを再定義していきましょう♪
 


◆自然時間ブログ♪毎日更新中
 http://ameblo.jp/color-iikuukan/theme-10097071271.html
 

ブラッシュアップ交流会

ブラッシュアップ交流会
━…━…━…━…━…━…━…━…
【輝く女性のブラッシュアップ交流会】

輝く女性の皆様とお食事しながら・・・

音楽家、筒井裕朗氏の奏でるサックスの音色から始まり
国際プロトコールの藤井寛子先生による美しいお食事のマナ-
そして、私もほんの少し登場させて頂きます。

共に美しい時間をご一緒しませんか。

lunch,0


日 時:2016年11月23日(水・祝)
場 所:金沢市東急ホテル 2F
     金沢市香林坊2-1-1 TEL:076‐231‐2411
     http://www.kanazawa-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
時 間:11:00開場 11:30開演 13:00終了
参加費:税込 10,000円

詳細:http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=260

五色空間 開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内
━…━…━…━…━…━…━…━


□■①【ブラッシュアップ講座 in五色空間 】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=256

テーマ:調和のとれた心身と美しさ「極性と神秘」
日 時:(昼の部)10月16日(日)14:00~16:30 満月
場  所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円


□■②【ブラッシュアップ講座 in金沢】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=258

[日 時]: 2016年10月22日 (土)
[会 場]:NANEA 石川県野々市市横宮町130-1
[参加費]:一部:3,000円、二部:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携


【ブラッシュアップ講座☆今後の開催予定】

★自己存在の月
 五色空間 (夜の部)11月14日(月)19:00~21:30満月
 NANEAさん(昼の部)10月22日(土)14:00~16:30

    
 
-------------------------------- ☆★

□■③【エンジェルカラーカード勉強会】□■

【入門編】
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=259
日時:2016年10月8日(日) 14:00~17:00

【ステップアップ編】
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=254
日時:2016年10月27日(木) 18:00~21:00

※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。   


-------------------------------- ☆★

□■④【コズミックタイムセミナー】自然時間の研究会「自己存在の月」
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=257
日 時:2016年10月14日(金) 19:00~22:00
会 場:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円
持ち物:コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携


みなさまのご参加お待ちしております(●^o^●)

カラーコラム【見えない色を魅せる秋】

カラーコラム  【見えない色を魅せる秋】
━…━…━…━…━…━…━…━…

みなさまこんにちは。金場弘枝です。
金木犀が香ばしさを載せて、包んでくれる季節ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

ここ数カ月、『艶』の話題が私の周りをチラついております。
秋になると、この『艶』というものが、脚光を浴びる時。

実り、色めき、奥深さ、秋の代表選手は、どうも『艶』を孕んでいるらしい。
豊かな色と書くだけあり、『艶』はなかなか手ごわい相手です。(私の中では)
色気、色の気、色の気配、色の機会

最近、『艶』のある紳士や淑女にお目にかかる機会がグッと増えました。
その分、自分の艶のなさに愕然とする時間も増えますが・・・。


「色気とは、ある種の隙である」と唱えた、阿木耀子さん。

「シンプル・イズ・ワースト」と放った、美輪明宏さん。


そんなところから、艶を探ってみますと、
艶とスキにはある方法の型が潜んでいるような気がします。

粋には、艶
野暮には、澱

派手には、照
地味には、艶

ここでいう地味は、奥深さがにじみ出ているという「粋の地味」でありまして、
決して、シンプルであればさえ、地味であることでもなく、
無難なことが地味ということではない、ということです。

だからと言って、「地味=艶」でもなく、
がしかし、地味と艶は、案外相性がいい。

つまり、「粋な地味=艶」だと思います。

となると、知性や内面の輝きが必須項目ということ。
そこで初めて、「地味の艶」が溢れてくる、そんな気がします。


紅葉だって、一つ一つの色はとても地味な色が多かったりしますが
全体を俯瞰すると、やっぱり「艶」があります。

秋は、春の囁きも、夏の熱気も、冬の心気も、マルっと含む。
そんなことを、秋の色から教わります。

この秋は、是非「艶の溢れる粋な地味」に挑戦したいですね。
その為には、自分自身の俯瞰視力を上げねば♪

そして、忘れちゃいけない、知性と品格。

美輪明宏さんの言葉は、知性と品格のある淑女ならば、「シンプル・イズベスト」
に成り得る、と言っているようにも感じましたよ。


「見えない色を魅せる秋」


みなさまは、どんな色を魅せますか?



以上、金場弘枝のカラーコラムでした。

コズミックビューティー  【電気の月】
━…━…━…━…━…━…━…━…

新しい時代の新しい生き方の為に  
~人工時間から自然時間へ~

古代マヤの時間の叡智から生まれた28日周期13カ月の暦
自然のサイクルと合っている調和のとれたカレンダーを使うと、心にも身体にも調和が生まれます。
それは、不自然なものから離れ、新しいレンズで物事を見ることができるようになるのです。
28日周期13カ月の暦は、新しい世界を望む人のための
新しい時間基準です。

新しい時間へとご一緒しましょう。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…

3番目 電気の月(9月20日~10月17日)

キーワード:奉仕 活性化する つなぐ
シンボル :シカ 優雅さ、生命力の超越

◆13カ月の流れ
赤の4カ月(基礎を確立する)
白の4カ月(リズムを拡張する)
青の4カ月(行為を変換する)
黄の1カ月(次元上昇、輸送する)

◆今月は、電気の月に相応しいおススメ3冊本のご紹介
 
~魂のキワで結ぶ~

・『小栗判官論の計画』 折口信夫
・『月と不死』 ニコライ・ネフスキー
・『花鳥風月のこころ』 西田正好

 今年のハレ暦には、毎月のその月らしい三冊本のおススメを
 掲載しております♪

 見えないものを繋いでいく、電気の月。
 ご縁、シナプス、ココロと身体、社会とわたし・・・・

 粋に結んでいきましょう~☆


◆自然時間ブログ♪毎日更新中
 http://ameblo.jp/color-iikuukan/theme-10097071271.html

五色空間 開催講座のお知らせ

五色空間 開催講座のご案内
━…━…━…━…━…━…━…━


□■①【ブラッシュアップ講座 in五色空間 】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=251

テーマ:調和のとれた心身と美しさ「極性と神秘」
日 時:(昼の部)9月17日(土)14:00~16:30 満月
場  所:カラーコンシェルジュ五色空間
参加費:5,000円


□■②【ブラッシュアップ講座 in金沢】コズミックビューティープロジェクト
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=253

[日 時]: 2016年9月10日 (土)
[会 場]:NANEA 石川県野々市市横宮町130-1
[参加費]:一部:3,000円、二部:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携


【ブラッシュアップ講座☆今後の開催予定】

★電気の月
 五色空間 (昼の部)10月16日(日)14:00~16:30満月
 NANEAさん(昼の部) 9月24日(土)14:00~16:30

★自己存在の月
 五色空間 (夜の部)11月14日(月)19:00~21:30満月
 NANEAさん(昼の部)10月22日(土)14:00~16:30



-------------------------------- ☆★

□■③【エンジェルカラーカード勉強会】□■

【入門編】
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=250
日時:2016年9月11日(日) 14:00~17:00

※その他の日程でご希望の方はご連絡くださいませ。


-------------------------------- ☆★

□■④【コズミックタイムセミナー】自然時間の研究会
http://mielca.com/mielca_iikukan/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=252
日時:2016年9月16日(金) 19:00~22:00
[会 場]:カラーコンシェルジュ五色空間
[参加費]:5,000円
[持ち物] :コズミック・ダイアリー2017(2,800 円)必携


みなさまのご参加お待ちしております(●^o^●)



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

★FBしてます♪リクエスト&いいね!お願いします。
https://www.facebook.com/hiroe.kanaba(金場弘枝個人ページ)
https://www.facebook.com/iikuukan(カラーコンシェルジュ五色空間FBページ)

★ブログ
五色空間ブログ http://ameblo.jp/color-iikuukan/

★ホームページ
http://iikuukan.jp

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
カラーコンシェルジュ
五色空間(いいくうかん)  代表 金場弘枝
〒933-0014
富山県高岡市野村724 野村第一ビル303
TEL/FAX  0766-54-5458
MOBILE  090-8704-3721
E-mail  info@iikuukan.jp
URL  http://iikuukan.jp
--------------------------------------

カラーコラム「オーラ磨き」

カラーコラム
    【オーラ磨き】
━…━…━…━…━…━…━…━…
みなさまこんにちは!
メダルラッシュに沸くリオ・オリンピックに感動と熟考を頂いた金場です。

いよいよ、4年後は東京。
その時、私は何色を放っているだろう?
今の社会と何が変化しているだろう?
どう在ってほしいだろう?

なんてことをクールに考える熱帯夜でもありました。
みなさまは、何をイメージしましたか?

宇宙のリズムでは、新年を迎え28日が経ちました。
私の周りでは、強制的に見方(在り方)を変えるべく出来事が同時多発しております。

「このことについて、宇宙だったら何て言うかな?」

なんだか、毎日がそんなつぶやきの連続です。

そうすると案外、自分の感情なんてものはスッと横に置けるものです。
それどころか、感情に囚われ過ぎていることにも気づいたりします。

違う方向から見る、ということ以上に
違う次元から観る、ことも大切です。

違う方向から見ることは、幅を広げる手助け
違う次元から観ることは、深さや高さを伸ばす手助け

そして、大きな違いは
ジャッジが入るか、入らないか。

方向を変えただけでは、常にジャッジが付きまとうように思います。
角度は変わっても同じ次元で観ていますから。

そんな私は、ジャッジバンバンしておりますがね(笑)
ただ、ちょっと意識を宇宙よりに変えると、
ギザギザしていたこころが、シャキーんとまあるい朝露のようになったり。

こういった時は、瞬間的にオーラの色も変わったりしていることでしょう。
焦げたオーラから、瑞々しいオーラへと。

今日からの28日間は、是非オーラ磨きにチャレンジしてみてください。

人は存在している限り、
常に輝くオーラを放つ権利が与えられていると思います。

私の日課の一つに、キラキラ瞑想というのがあります。
自分の中からキラキラの粉が溢れ出ていることをイメージする瞑想です。

案外おススメですよ。
このメルマガや、ブログを書いている間中、同時進行でやったり。

読んでくださっているみなさまへキラキラ電波~
と、浮かれながら密かに楽しませて頂いています。

朝ベットの中でも、お風呂の中でも、電車の中でも、
いつでも、どこでもできる、すぐれもの!?

会話中や、電話中も。


あなたが、心地よいと感じる色で身体全体が包まれている
とイメージするだけでも変わりますよ。

さてさて、何色をイメージしましたか?


みなさまにキラキラシャワーが届きますように。
どうぞ、清らかな初秋をお過ごしくださいませ。



以上、金場弘枝のカラーコラムでした。

コズミックビューティー「月の月」

コズミックビューティー
    【月の月】
━…━…━…━…━…━…━…━…

新しい時代の新しい生き方の為に
~人工時間から自然時間へ~

古代マヤの時間の叡智から生まれた28日周期13カ月の暦
自然のサイクルと合っている調和のとれたカレンダーを使うと、心にも身体にも調和が生まれます。
それは、不自然なものから離れ、新しいレンズで物事を見ることができるようになるのです。
28日周期13カ月の暦は、新しい世界を望む人のための
新しい時間基準です。

新しい時間へとご一緒しましょう。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…

2番目 月の月(8月23日~9月19日)

キーワード:挑戦 極性を与える 安定させる
シンボル :サソリ 死と再生

◆13カ月の流れ
赤の4カ月(基礎を確立する)
白の4カ月(リズムを拡張する)
青の4カ月(行為を変換する)
黄の1カ月(次元上昇、輸送する)



2番目サソリの月の月。
サソリは、4億3千万年前から生息している、
節足動物では世界最古らしいです。

暗闇でも光る特徴を持つサソリ。
暗闇の中、太陽の光をおもいっきり反射させる月。

極性によって際立つものがありますね。
その際立ったモノを丁寧に扱うことで、さらなる加速へと向かう。

ひとつの方向からではなく、常に対極を感じることができるだろうか?

喜怒哀楽すべての感情の対極を観る。
私たちの感情は、そこを指揮する。

そういった意味では、感情を感じることは、一プロセスであり
その後、どう視点を動かすか、という
観るためのきっかけだったりする。

すると、ひとつの神秘がそこに宿っていることにも気づける。

有機的秩序(オーガニックオーダー)の幅を広げていきましょう。




◆自然時間ブログ♪毎日更新中
 http://ameblo.jp/color-iikuukan/theme-10097071271.html
プロフィール

金場 弘枝

  日記を書いてる人 : 金場 弘枝


◆カラーコンシェルジュ五色空間代表
◆カラーナビゲーター
◆色彩心理セラピスト
◆パーソナルカラー
    &イメージコンサルタント
◆コズミックビューティープロデューサー
◆銀河メッセンジャー


★★★
私たち一人一人が内面に宿す無限のチカラ。
それは愛と調和に満ちた美しさ。

本当の”らしさ”を活かしながら
調和のとれた美しさ(内面・外面)で光輝いていけるよう
あらゆる角度の色と自然時間でサポート致します。

あなたと本来のあなた自身との調和。
真の自分に還る為に
コズミックビューティーな人と社会へ
みなさまの歓びがいっぱい広がりますように・・・

★★★


愛と調和の美しさをサポート
カラーコンシェルジュ五色空間
(いいくうかん)
〒933-0014
富山県高岡市野村724
野村第一ビル303
TEL/FAX 0766-54-5458
URL http://www.iikuukan.jp/
E-mail info@iikuukan.jp

コズミック的ブログ 
銀河メッセンジャー 
KIN191 青い太陽の猿
http://ameblo.jp/colorangel33/


こころの色ブログhttp://ameblo.jp/colorconcierge-iikuukan

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AREA ACCESS DATA

POWERED BY
パーソナルカラー診断 カラーコンシェルジュ五色空間(いいくうかん)
PAGETOP
パーソナルカラーカラーセラピーキャリアアップ教室セミナー講師五色空間 日記
金場弘枝 プロフィールサロンのご案内・アクセスマップご予約・お問い合わせカラーコンシェルジュ五色空間 HOME
五色空間(いいくうかん)
〒933-0014 富山県高岡市野村724 野村第一ビル303 TEL/FAX 0766-54-5458
